あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

モノクロ

2009年04月23日 21時23分08秒 | M-HEXANON50mmF2
R3AにM-HEXANON50mmF2をつけてモノクロの撮影をした。
フィルムを入れてかなりの時間が経過した。
デジカメじゃわからないほどののんびりしたペースだ。
M6にはGR28mmF2.8が付けっぱなし。ボディが2台あると贅沢な使い方が出来る。

この場所は以前もここに登場している場所。
少し暗くて落ち着く。

R3A + M-HEXANON50mmF2

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪 | トップ | 寒かったですね + ネットブック »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lilywhites)
2009-04-23 23:56:16
最高に素敵なショットですね♪ 構図がどうこういう以前に、もうこれしかない♪そんな一枚、傑作です!!
返信する
Unknown (minton)
2009-04-24 12:23:58
Lilywhitesさん
フィルムでの撮影は条件が限定されている中で考えながら撮影するので、印象に残る作品が多くなりますね。
お褒め頂き感謝^^
返信する
Unknown (scottts)
2009-04-25 11:54:56
これはまたいい写真ですねえ。 焦点が合ったクリアな置物と輪郭が溶けて消えていく背景。
おしゃれな光と影もこの場の雰囲気を高めていますね。
返信する
Unknown (tullyz2)
2009-04-25 15:11:18
養命酒に行ったときにこんな一輪挿しがありました。何枚か撮りましたが、どうもしっくり来なくて。この光の使い方は素敵です。
返信する
Unknown (SHIN)
2009-04-25 16:47:37
mintonさん

モノクロのこの感じ、いいですね。

わたしは最近、モノクロにかすかに色を付けた写真が面白いと考えています☆
返信する
Unknown (minton)
2009-04-26 00:31:50
scotttsさん
薄暗い喫茶コーナーでの一枚です。
この店のディスプレーがお洒落なんですよね。
フィルムでの撮影は、緊張感があります。
返信する
Unknown (minton)
2009-04-26 00:33:18
tullyz2さん
ピンポーン。
養命酒での一枚です。
なんとなく寄ることがあります。
tullyzさんも写真をアップしていましたね。暗いんですよね、あそこ。
返信する
Unknown (minton)
2009-04-26 00:34:11
SHINさん
少し色をつけるってのも面白いですね。
僕はカラーの彩度を落としてみたりもします。
返信する

コメントを投稿

M-HEXANON50mmF2」カテゴリの最新記事