あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

神戸 モノクロ

2011年05月25日 19時47分50秒 | M-ROKKOR 40mmF2
神戸の写真をまとめてアップ。

昼の三宮






ラーメン





帰路





R-D1 + ROKKOR40mm F2

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと晴れた。 | トップ | 神戸 カラー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIN)
2011-05-25 22:01:56
一番上は元町の大丸。

それ以外は三宮ですね!?
返信する
Unknown (minton)
2011-05-25 22:45:06
SHINさん
こんばんは。
到着してからずっと単独行動ができなくて、御連絡さえできない状況でした。
接待されて移動している合間の撮影でしたので、じっくり撮影できなかったことが残念です。
お会いできずに残念でした。
次回はなんとか一人で出張したいと考えておりますが、どうなることやら。
神戸は被写体に溢れていて、撮影してて楽しいです。まだ何回か神戸の写真をアップする予定です。
返信する
Unknown (tullyz2)
2011-05-25 23:20:02
rokkor、いい味出してますよね。
デジカメの写真とは思えないほどレトロでいい雰囲気があります。
1枚目も端正な描写ですよね。
返信する
夜の神戸 (yuki)
2011-05-25 23:51:28
mintonさん、こんばんは。
 仕事の合間に・・・。
  ラストがいいですね^^。
返信する
Unknown (speedstar-dhy)
2011-05-26 00:54:15
こんばんは。
ロッコールレンズ、素晴らしい描写ですね。
2枚目のZ、格好いいです。
返信する
Unknown (明月)
2011-05-26 07:27:16
お疲れさまです。
魅力的な被写体を前に写欲が満たされないのは残念ですね。
それでも、mintonさんのスナップはとても魅力的です。
返信する
Unknown (curtman)
2011-05-26 13:07:07
こんなにたくさん一気にみせていただいてありがとうございます。^^
特に2枚目の切り撮り方が最高に格好いいです。
露出加減も光の雰囲気も、ほんとにいいですね~。
返信する
Unknown (minton)
2011-05-26 14:29:02
tullyz2さん
このレンズっていい色を出すんですよ。
って、モノクロのアップをしておいて書くコメントじゃないですけど。笑
カラーは本日アップしました。
柔らかいんです。ズミクロン40mmよりいいという評価もあるようです。僕はズミクロンを持っていないので比較できませんが、いいレンズなんじゃないかと思っています。
返信する
Unknown (minton)
2011-05-26 14:32:29
yukiさん
接待の合間です。笑
立ち止まってじっくり撮影できないので、信号待ちなどで撮れるときにパシャパシャです。
最後の一枚、実は僕も好きです。
暗いしピントもどこかに行っちゃってますけど、深夜の神戸の雰囲気が出ていますよね。
返信する
Unknown (minton)
2011-05-26 15:31:26
speedstar-dhyさん
2枚目、なんかいいですよね。
逆光でにじみが美しく出ました。
ロッコール40は二線ボケがでることもありますが、結構こってりした写りのいいレンズです。
返信する

コメントを投稿

M-ROKKOR 40mmF2」カテゴリの最新記事