あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

憶測

2007年06月08日 15時46分17秒 | FUJI F700
昨日は御近所さんたちと食事会があった。
普段ご飯をおかわりしないぼくなので、コースで出てくる和食は量が多すぎて、前屈みになるのが辛いほどだった。
温泉施設もあるので、帰りの送迎バスが出る前に温泉に浸かった。

風呂場でいっしょになったおじいさんたちの話題は一昨日の友人宅の火事だった。
近所の聞き取り調査が夜明け前にあったよ、とか、あれは自作自演かもしれん、とか、同じ家で以前も同じような不審火が2度あったとか、まことしやかな憶測が飛び交っていた。

ぼくにはそれはどうでもいいことで、ただただ火事見舞いを持っていくべきか知らなかったことにしてあげたほうがいいのかがこの事件の興味の対象だ。

FujiFilePix F700
大阪梅田駅近くにて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいことないなあ | トップ | Nikon F »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y_mohsan)
2007-06-08 17:59:21
minton先輩、こんにちは。
何だか難しい問題ですね。
そうそう、先日の「カステラ」の件で。
ボクが子供の頃は福砂屋のカステラが一番だと聞いてました。文明堂がメジャーでしたが、使う卵の量が多いので福砂屋のカステラは1本の重みが違うんです。
思い出すと色も濃厚だったような・・・
返信する
Unknown (minton)
2007-06-08 23:37:55
y_mohsanさん、こんばんは。
真実は火を放った人だけが知ってますよね。

ぼくも同感です。子供の頃、重さが違うような気がしてました。
返信する
火事見舞い (SHIN)
2007-06-09 06:12:07
知らんかったことにしておいた方がいいような。。。

あまり近づかない方がいいような気がします。
返信する
Unknown (minton)
2007-06-09 14:14:08
SHINさん、こんにちは。
そうですよね、ちょっと距離をおいておきます。
返信する

コメントを投稿

FUJI F700」カテゴリの最新記事