あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

志賀高原 6

2020年10月03日 09時10分18秒 | panasonic tx1
四十八池には大小60余りの池塘が存在する。
秋の色に染まり始めていた。

前日に歩いた田ノ原湿原は比較的乾燥していたが、ここは池の間を縫うように木道がある。

Panasonic tx1

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志賀高原 5 | トップ | 志賀高原 7 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagers-x)
2020-10-03 09:41:54
おはようございます ‼️
すっかり秋の風景ですね。チョッと寒そうな感じですね。
この頃は気温がどんどん下がっています
少し前までは半袖で大丈夫だったけど、そろそろズッと長袖ですね。
返信する
Unknown (minton)
2020-10-03 13:12:21
voyagersさん
夜は10度未満でしたから寒いです。
夜はストーブ入れました。
休憩中はダウンやフリース着ていないと冷えてしまう気候です。
返信する
Unknown (micro)
2020-10-03 17:44:00
中秋の名月は気が付いたらかなり昇っていて×
翌十六夜の月は何とか撮影したが50mmだったので×
望遠とマクロはRFカメラは駄目とは知っているのですが一眼カメラを準備するには面倒。
6日は火星が接近して木星位の大きさに見えるらしいので何とかしてみようと思っています。
返信する
Unknown (tullyz)
2020-10-03 17:57:21
写真で見ているだけならいいのですが、実際に歩くとなると先が果てしない感じです^^;
こういうところなら支那型コロナは関係なしですね^^
返信する
Unknown (川越)
2020-10-03 18:08:56
秋のハイキングの雰囲気たっぷりですね。霧も出ていて、朝の早い時間でしょうか?うちの近くにも湿原があるので、行ってみたくなりました。
返信する
Unknown (minton)
2020-10-03 18:09:17
microさん
僕も遅い時間に見ました。
一眼はフジのS5Proっていう10年以上昔のものしか持っていないので、撮影は諦めました。
スマホで撮影しようとすると、広角過ぎるしハレーションするしで、綺麗に撮影できません。
夜用のアプリ入れてみたんですが、ジンバルか三脚がないとぶれちゃうし、月に露出を合わせると他が真っ黒です。(笑)
6日頑張ってください。
返信する
Unknown (minton)
2020-10-03 18:11:08
tullyzさん
人がとても少ないので、ずっと顎マスクで歩いていました。
都市部から時間的に遠いところほど空いてますね。
返信する
Unknown (minton)
2020-10-03 19:25:24
川越さん
この写真を撮影したのは12時ちょっと前くらいです。
雰囲気抜群でしょ?
ひとつ前の渋池から小一時間のところです。
ここから1時間半くらい歩くと志賀高原で有名な大沼池になります。
返信する
Unknown (roxanne6)
2020-10-03 19:34:21
草紅葉になってますね、綺麗です
返信する
Unknown (coba-g)
2020-10-03 20:30:35
体には良さそうですね ^^
尾瀬とはまた違った趣きがありそうですね、
北海道で一周3時間ほどのアクティビティに誘われたのですが
前○腺を患っていた頃でトイレが持ちそうもなく諦めた事があります(泣;)
歳はとりたくないもの、金は頂きたいもの・・・(爆 ^^)
今年の軽井沢への撮影行はコロナのせいでぶっ飛んでしまいました(汗;)
返信する

コメントを投稿

panasonic tx1」カテゴリの最新記事