あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

元気の素

2015年01月28日 21時56分43秒 | Finepix X100
まさかのサッカーのアジアカップで日本が敗退。
がっかりしたところに錦織圭選手の全豪ベスト8進出で元気になれた。
今日はベスト4になれなくて残念だった。
サッカーで日本代表や錦織選手が活躍したところで実生活にはなんの影響もないんだけれど、ついつい応援して元気をもらう。
日本人の多くが一喜一憂しているんだろう。


昨日仕事の付き合いのある埼玉の知人から電話があり、仕事の御礼とともに浦和レッズで盛り上がった。
今年の松本山雅と浦和レッズのチケットを入手したので夏には信州に行きますなんて話をしていた。
僕の松本の知人は山雅のユニフォームを着てアウェーの試合まで出かけている。
楽しそうだ。

finepix x100
先々週の軽井沢近くでの仕事に行く途中、長野道を助手席から撮影。



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒトリメシ | トップ | 三寒四温 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roxanne6)
2015-01-28 22:15:52
錦織残念でしたね!
冬の空ですが軽井沢は賑わっていましたでしょうか?
最近は清里が寂れているそうなんて噂も聞きましたが、元々寄ることがないので真偽のほどがわかりません
返信する
Unknown (minton)
2015-01-28 22:24:01
六さん
軽井沢は今シーズンは訪れていないですが、相変わらずの賑わいだと思います。
清里は以前のような賑わいはないですねえ。
清泉寮は以前とそれほど変わらず夏は賑わっています。
夏に訪れてもちょっと寂しいです。
秋や春にはかなり寂しいです。
返信する
Unknown (ゆみん)
2015-01-28 22:46:37
最近は、錦織効果なのか、マンションのテニスコートで
壁打ちやラリーを楽しむ人が多くなってきました。
テニスブームも去って久しいけれど、また再燃するかもしれませんね。

清里は賑わう少し前の清里が好きでしたが、何年行ってないかしら。
返信する
Unknown (speedstar)
2015-01-29 00:38:08
こんばんは。良い景色ですね。
今日は残念でした。次に期待です。
日本のサッカーはちょっと行き詰まっている感がありますね。今の中心メンバーが替わらないと展望はないように思えます。その意味では象徴的なシーンだとも思いました。
返信する
Unknown (swingphoto)
2015-01-29 08:21:24
年初から、何か体調がすっきりしない
のですが、
日本人が活躍すると元気をもらいますね。
でも、なんか体調がすっきりしないと
色んなことに積極的になれません。
返信する
Unknown (voyagers-x)
2015-01-29 09:31:44

おはようゴザイマス!!
サッカーも昔よりはかなり強くはなってると思いますけど
まだまだな感じと、惜しいなと思う気持ちと、複雑です
錦織選手、ストレート負け
ボロボロでしたね
返信する
Unknown (minton)
2015-01-29 11:44:42
ゆみんちゃん
野辺山、川上村、小海町方面の仕事があると、清里を経由するので、食事などで寄ることがありますが、遊びで清里はもうしばらく行っていないです。
仕事で行くのでシーズンオフの平日になることが多く、余計に寂しい感じがします。
最近プチテニスブームなんだろうなって思います。
先週末スポーツ用品店に寄りましたが、テニスのコーナーが手前にありました。
普段何も体を動かさない人が、こういうことでスポーツするきっかけになればそれもいいことだと思います。
返信する
Unknown (minton)
2015-01-29 12:00:00
speedstarさん
今回は優勝のみが目標で古いメンバーで臨んだはずが、ここまで決定力がないのは辛いですね。
香川一人が背負ってしまいましたが、途中出場のFWも決定機を逃しているので、それらがレギュラーになっても劇的な改善はないとも言えます。
代わりがないと言われますが、この際だから全員総とっかえするくらいの気持ちで若手を使ってみて、足りないところに現レギュラーを足すくらいの我慢が必要じゃないでしょうか。とは思うのですがもう予選がすぐそこ。もう他国に出遅れちゃいましたね。
返信する
Unknown (minton)
2015-01-29 12:09:04
swingphotoさん
通常の人とは別次元の忙しさの中、頑張っているswingphotoさんですから、電話も通じないような国内の温泉で1,2泊できればいいのでしょうが、それすらままならずに移動されちゃうんでしょう。
無理し過ぎないでください。
実生活と何も関係ない錦織選手のはずが、元気もらえますよね。
選手層の厚い種目で世界の頂点に立つことはとても難しいことでしょうが、ぜひともアジア人の歴史に残る人になってほしいでうすね。
返信する
Unknown (minton)
2015-01-29 12:15:28
voyagersさん
流石世界4位でしたね。強かったです。
2年前の錦織選手からは想像できないくらいにレベルが上がっていますので、この壁を打ち破ってくれると信じています。
世界ランク上位ではもっとも若い錦織ですから、きっとやってくれるはずです。
サッカーはW杯予選までの期間がもうないので、世代交代しながらも勝ってほしいです。
背番号10を武藤になんて話もありますが、スポンサーありでなんだか盛り上がりません。
日本の10番は名波や俊介、香川のイメージが強いので、やっぱりトップ下の選手がいいなあなんて個人的に思うんです。
返信する

コメントを投稿

Finepix X100」カテゴリの最新記事