あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

犀川下り

2021年09月27日 00時24分20秒 | その他
先週は予定通八方尾根を歩いてきたが、写真の整理が全くできていないのでそのうちアップ予定。

今日は安曇野に遠征してきた。
生憎の雨で中央道は50km規制。
川もかなり増水していたので予定よりも少し短めのコースとなった。




GoPro7

犀川に出る手前の支流にて
雨も小降りになった

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の山歩き | トップ | 二十歳 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagers-x)
2021-09-27 05:12:13
おはようございます ‼️
生憎の雨の中......ゆっくりした流れに乗ってのんびりと、左右の風景楽しみながらも素敵ですね。9月があっという間に終わりますね。秋がこれから本格化してきますが、コロナ感染症がやっとなんとなく本当にいい方向へ向かっているのだなと少しは考える事ができるようになりつつあります。数字の正確性はわかりませんが、テレビのニュースで一番多発している東京のコロナ発生者数がどんどん減ってきている状況を見て、もしかしたら来年はと希望の光が見え始めたような心境です。今年の12月頃には医療関係者の第3回目のコロナワクチン接種が予定されています。あとは早くマスクしなくても大丈夫な状況になれば......。あー、もしかしたらマスクは外出の時は装着した方がいいのかもしれませんね、感染症のある無しに関わらず。
返信する
Unknown (M)
2021-09-27 08:56:22
いつ見てもこのカヌーからの眺めは気持ちよさそうですね。
しっとりとした雰囲気ですね。
返信する
Unknown (minton)
2021-09-27 11:04:57
この写真の場所は過去にも登場しているんですが、湧水なんです。だからのんびりと撮影することができました。
本流は雨のために濁って増水しています。

もう3回目の接種ですか。それで終わることがなく4回目5回目と続くんでしょうか。
うちの奥さんも医療系なので接種後半年を超えていて、そのうち3回目ということになりますね。
それでもこのまま下火になれば、気兼ねなく外出することができます。そんな日を願っています。
返信する
Unknown (minton)
2021-09-27 11:08:26
Mさん
GoProなので色は派手目でエッジは立ちすぎで明るさもサチュレーションしていますが、雰囲気は伝わったかと思います。
GoProはだいぶ前から持っているんですが、使いこなせていません。
静止画撮影したいのですが、3秒タイマーの解除ができなくて、ここよりはだいぶ荒れている本流の撮影はほとんどできませんでした。
返信する
Unknown (川越)
2021-09-27 11:42:54
ここはほんとに綺麗な水ですね。綺麗というか、何もないような流れとでもいうのでしょうか。表現力がないので困りますが、素晴らしい流れです。こんな流れで遊ぶことができるって、すごいことです。
返信する
Unknown (minton)
2021-09-27 13:45:43
川越さん
ここは仰るように気持ちがいいです。
とにかく透き通って綺麗。
これは川の上に出た者の特権です。
先日白馬で梅花藻の白い花を見たのですが、ここも綺麗に咲くんですよ。
返信する
Unknown (川越)
2021-09-27 15:23:33
>mintonさま
へー、この川にも梅花藻があるんですか。よく見ると綺麗な花ですよね。自宅近くには見たことがないのですが、写真に写してみたいです。こんな透明な水の中に咲く白い花びらはさぞや綺麗でしょうね。
返信する
Unknown (minton)
2021-09-27 19:31:48
川越さん
この川とても透明です。
流れが穏やかなので梅花藻が生きていけます。
我が家のエリアには綺麗な川がいくつもありますが、急流なので藻すら付かないので草が育ちません。
返信する
Unknown (photofloyd)
2021-09-27 20:30:09
大王わさび農場ちかくに見えるのですが・・・・
水が綺麗でたまらないですね・・・
返信する
Unknown (minton)
2021-09-27 20:35:09
photofloydさん
万水川は犀川支流でこの先は犀川に入ります。
こんな景色ここしかないです。
雨がかなり降っていましたが楽しめました。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事