あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

突然の雪

2017年02月05日 22時56分46秒 | summilux50mmF1.4asph
朝パン屋さんで買い物をした頃は雪が降っていなかったのに、一足延ばして駒ヶ根に向かうと雪が強くなった。
初めてのレストランだったが開店時間にはまだ早く、このまま待ったら車に雪がかなり積もりそうだったので、少し山から離れたレストランに移動することにした。
大きな薪ストーブがありがたい。

leica summilux 50mmf1.4asph

最初に寄ったパン屋に僕のつぎに入ってきた車の荷台。
この頃はまだ雪じゃなかったのに、たった1時間ほどで激しい雪になった。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人が増えた | トップ | 凍る川 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tullyz)
2017-02-06 01:02:59
振り向いた目線がいいですね。
こちらも午前中、ちょっと雪が舞いましたが
午後には雨に変わりました。
返信する
Unknown (川越)
2017-02-06 06:34:41
おはようございます。柴犬は海外でも人気らしいですね。犬は何度か飼ったことがありますが、いつも柴犬の雑種でした。田舎暮らしでも飼ってみたいけど、もう難しいなと感じてます。

今日のこちらは大風の雨になりました。気温があまり下がっていないので、屋根の雪もだいぶ減りそうです。でも明日からはまたずっと雪になりそう。今しばらくは冬ですね。当たり前ですが。
返信する
Unknown (coba-g)
2017-02-06 09:47:16
おはようございます^^
この柴、いい顔をしてますね〜^^
背中の丸まり具合から結構なお年かとお見受け致しますが
私もツンデレな柴が大好きです。
昨日はこちらも約一ヶ月ぶりのお湿りでしたが今朝はまた
強い南西の風も手伝ってすっきりと晴れ渡っています^^
静寂な白の世界に身を置いてみたい欲望が止まりません^^;
返信する
Unknown (voyagers-x)
2017-02-06 11:09:29

おはようございます ! !
柴犬はご主人様に忠実らしいですね
僕は犬好きなので、車に乗るときは助手席に座らせるかな ^^;

返信する
Unknown (minton)
2017-02-06 11:12:38
tullyzさん
こちらは昼前に-2度くらいだったのですが、夕方から雨に変わり、夜も零度前後でした。
突然の雪に驚きました。
返信する
Unknown (minton)
2017-02-06 11:15:22
川越さん
柴犬は人気あるみたいですね。
こちらでも飼っている家が多いです。
完全に屋内でじゃなくて、半分犬小屋でっていうのが多いのかもしれませんが、そういう場合寒さに強いので買われるのでしょう。
可愛いとは思うのですが面倒を見るのが大変ですね。
そちらは雪が深くてご苦労お察し申し上げます。
返信する
Unknown (minton)
2017-02-06 11:18:04
coba-gさん
雪もずっとそのままならいいんですけど、解けると汚いです。
雪かきも面倒ですしね。
昨日は帰宅後はずっと薪を燃やしておりました。
部屋は暖かいので、雪が雨に変わったことも気づかずにおりました。
返信する
Unknown (minton)
2017-02-06 11:20:02
voyagersさん
この柴ちゃんは屋外で飼っているから、ここに結ばれていたんじゃないでしょうかね。
柴、可愛いですよね。
この犬種は上下関係をしっかり意識しますね。
返信する
お久しぶりです~ (Shizuka)
2017-02-08 20:33:31
ブログは、チェックしてますよ~!さて、質問ですが、(笑)ミラーレスカメラを購入しようと思っていましたが、「だったら、デジカメでいいじゃん!」と姪に言われましたが、どう思いますか?旅先ではiphonで撮影してますが、もう少しいい画像がいいな~と思います~一眼レフは大きすぎるかな~?と思ったり・・・ミラーレスは、どうでしょうか?
返信する
Unknown (sacra fragola)
2017-02-08 20:49:21
こんばんは。
mintonさんの地域では、まだまだ逆戻りの天気が
しばしばありそうですね。
東京でも今週は雪が降るようなことを言っていましたが、
条件が揃えばという程度のものです。
しかし、mintonさんは色々なレストランの話題が多いように
思いますが、その余裕が(気持ち的な)素晴らしいと思います。
いろんな事が面倒になると、頭で考えて止めてしまいますからね~。
きっと、周りに素晴らしいお店がおおいのでしょう。
返信する

コメントを投稿

summilux50mmF1.4asph」カテゴリの最新記事