あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

下北沢、渋谷

2011年05月06日 22時08分57秒 | Finepix X100
東京に滞在しても特に行くところもなく、馴染みの場所で食事をしてから下北沢に寄った。
20代前半、この街で働いていたことがあり、それを辿って少し歩いてみた。

その後は東急東横店で晩のおかずを買い物。デパートの屋上って、昔は楽しかったなあ なんて思いながら少しだけ屋上に行ってみた。


もうないのかと思ったら、ちゃんと残っておりました。

FINEPIX X100

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金澤翔子さん | トップ | シーズンイン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (speedstar-dhy)
2011-05-07 09:40:02
おはようございます。
1枚目の雰囲気、良いですね。
X100はモノクロも素晴らしいようで、本当に頼りに
なるカメラですね。
返信する
Unknown (minton)
2011-05-07 11:10:33
speedstar-dhyさん
おはようございます。
一枚目は下北の駅のすぐ近くです。昔は活気があったんですが、今はシャッターが下りてる店が多いです。
そのうちビルになってしまうのかもしれません。
X100は諧調が豊富なので、モノクロでも使えます。これだけ便利だとこっちがメインになりそうです。
返信する
Unknown (curtman)
2011-05-07 11:28:49
おはようございます。
デパートの屋上、まだあったのですね~。
僕もウキウキわくわくした楽しい思い出がいっぱいです。

↓ の金澤翔子さんの記事、とてもためになりました。
素晴らしい方がいらっしゃるのですね。
またひとつ、心が豊かになれました。
ありがとうございます。^^
返信する
Unknown (SHIN)
2011-05-07 16:03:33
わたしの場合、町のスーパーの屋上に遊園地があって、小学校のころ、ときどき遊んでました。

中学校になって、一人で町に行けるようになってもたまに遊んでました。
返信する
やきとり (yuki)
2011-05-07 21:38:50
mintonさん、こんばんは。
 下北沢、 どのあたりなのか分からなかったので、地図で確認^^。

 新宿のすぐ近くなんですね。
 
 シャッターの降りた店も見えますが、
 夜は賑わうのでしょう。
 
 デパートの屋上、懐かしいです。 
  最近、行ってないですね^^。
返信する
懐かしいです。。。 (BLstone)
2011-05-07 23:21:33
下北沢ですか。
私は学生時代は、豪徳寺に住んでいました。
時々下北にJAZZ聞きに行ってたから本当に懐かしいです。小田急、井の頭線、世田谷線沿いは若き日の思い出の地です。
返信する
Unknown (minton)
2011-05-07 23:27:52
curtmanさん
デパートの屋上は子供を連れて行ったこともあり、懐かしいです。
こういう場所を楽しんでくれる子供たちが、なんだか嬉しくなります。

金澤さんのことを調べてくださりありがとうございました。
自分のことと重ねて、自分の至らなさを反省しています。
返信する
Unknown (minton)
2011-05-07 23:30:19
みんな、そういう場所で遊んでいたんですね。
僕は田舎過ぎてあまりないのですが、動物園の隅っこにそんな場所がありました。
とても懐かしいです。
返信する
Unknown (minton)
2011-05-07 23:36:20
yukiさん
下北沢は東京に住む人の中では、かなり有名な場所です。
若い人の住んでみたい街ランキングなどでも、吉祥寺、自由が丘、下北沢などが常に上位にいます。
(住んでよかった街ランキングは全く異なります(笑))

この街は大学生や役者、ミュージシャンなどが多い場所です。ここの近くの三軒茶屋や北にある高円寺にはお笑い系や役者が多いです。
返信する
Unknown (minton)
2011-05-07 23:44:02
BLstoneさん
豪徳寺にお住まいだったんですか。
世田谷線の山下とクロスする場所なので三茶などにも行かれたんでしょうね。
僕も学生時代の思い出が多い場所です。
湘南・・吉祥寺、三軒茶屋、渋谷・・いろんな思い出があります。
案外近い場所で青春を過ごしたんですね。^^
返信する

コメントを投稿

Finepix X100」カテゴリの最新記事