あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

黒山の人だかり

2008年07月16日 18時57分12秒 | GR28mmF2.8
今日は地元の自治体で、会議があり出席した。
会議が終わって駐車場に出ると、隣の小学校の子供たちが僕の車にへばりつくように群がっていた。
子供は高級車よりも、僕のチョロQのような小さな車が好きだ。

まるでアブラムシのようだ。

僕は会議に同席した地域のお偉いさんたちに捕まって、駐車場の端っこで話をした。
照り付ける太陽が僕の首に当たって、じりじりと痛いように暑くて、
「日に焼けそうだなあ・・・」とか「車触られてるけど大丈夫かなあ」などと、他所事が頭を過ぎった。

話を切り上げて車に向かうと、そのアブラムシたちは弾けるようにあちこちに散っていった。

R-D1 + RICOH GR28 F2.8
高田馬場にて



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金問題 | トップ | 桃の季節 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Angel)
2008-07-16 20:17:59
子供の表情がピリリときいたすてきなフォトですね(@。@”
返信する
Unknown (jmiin)
2008-07-16 22:34:09
んんん?
子供がアブラムシの様に集ってくる、チョロQの様な車???
なにですか?
返信する
Unknown (tullyz2)
2008-07-16 23:13:55
レンガの建物が気になります。
柱が斜めなのはもっと気になります^^ 
返信する
Unknown (minton)
2008-07-17 22:17:27
Angelさん、こんばんは。
この子の写真を撮ろうとバッグからカメラを出していたら、もうあんなに先に行っちゃいました。笑
この朽ちた建物はどうしても入れたかったんですよ。
返信する
Unknown (minton)
2008-07-17 22:19:51
jmiinさん、こんばんは。
僕の下駄車はカプチーノです。
カプチーノの中でも極少数作られた黒で、ホイールはENKEIの光沢仕上げの黒です。
車高はローダウンしているので、子供にはチョロQみたいに見えるみたいです。
子供の身長より車高が低いですから。
返信する
Unknown (minton)
2008-07-17 22:21:21
tullyz2さん
ここは空き家だったんですが、ほんとに斜めですね。
都心にこんな建物があると、そのうち取り壊されちゃうんでしょうね。
こういう建物は見つけたら撮るべし!ですよね。
返信する
Unknown (jmiin)
2008-07-22 13:14:21
ををを。カプチーノですか。なかなか趣深い車に
乗って居るんですね。
いいなぁ~。
返信する
Unknown (minton)
2008-07-22 18:18:43
jmiinさん、こんにちは。
この車、実に面白いですよ。
動かなくなるまで持ち続けようと思っています。
狭そうに見えますけど、足元なんてBMW3やRX8あたりよりずっと広いんです。
返信する

コメントを投稿

GR28mmF2.8」カテゴリの最新記事