goo

朝焼け

今朝のホテルの窓からの眺め。

右側の山みたいなのは、向かい側の建物の屋根。
遠くのほうに見えている高層の建物は建設中の”東方的門”。
蘇州は観光地でもあり、大きな都市でもあるので、大きな建物やオブジェが多いです。
中国なんて、といえないような立派そうな外観の建物も多い。(中身は分からないけど)

昨日から遠くの建物が見えるようになった。
それまでは近くの建物でさえシルエットだったのに。
なかなかすがすがしい秋の空。すがすがしい風。
その風にのって、PM2.5が日本に飛んでいっちゃったんですね・・・

by Gakky

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 今日はケンタ ... 雨の中フラフラ in ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sperry)
2013-10-04 10:16:36
どうですか~?がんばってます?
ってかがんばらんとしゃーないよね(汗)

PM2.5、こっちでもばんばんニュースやってます。
昨日から西日本に飛来してきてるそうで・・・^^;
 
 
 
Unknown (Gakky)
2013-10-05 06:38:11
こんにちは~~。
sperryさんも元気ですかぁ。
ティーダブログが全然見れないんで、なんか心苦しいです(笑)。中国はfacebookも見れないし~

こっちは、長すぎて疲れちゃってて、がんばってる日もあれば惰性の日もあり。

最近このあたりでは珍しい”青空”が見えてますもん。こんなこともあるんだなぁって意外です(笑)
 
 
 
Unknown (sperry)
2013-10-05 10:37:10
元気ですよ~!
てぃーだ、見れないのですね-・・・ってか何でやろ?
フェイスブックも??中国ってなにか規制があるのかな?

今月は伊勢神宮行くのだ。
ニアミス・・・すると楽しいね♪
 
 
 
Unknown (Gakky)
2013-10-06 08:21:24
中国は規制があるので、facebook、ツイッター、google、youtube、fc2はダメですね。ホテルによってダメなものもあるし、中国何処でもダメなものもあるし。ティーダが見れないところも多いです。

伊勢神宮、そうなんだよね~
ちょっと楽しみにしてます~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。