goo

タコス専門店 メキシコ

2018.01.29

はい、今回の沖縄旅行の中で何が良かったかというと、
自分の中でダントツ一位がこちら。

タコス専門店のメキシコさん。店舗はここにしかないようです。
あちこち手を広げないのがいいかも。
ここまで行かないと食べれないというのがいいです。

駐車場はない、と思ったらお店の隣に6台+α。

お店の雰囲気は場末の喫茶店のような、ちょっと古めかしさもある店内。
外から見た感じより、中は広いし席数は意外に多いです。

メニューはタコスのみ。それと飲み物だけ。

とりあえずペプシと

タコスを1人前(4ピース)。

一緒に出てくるトマトソースをお好みで。

本当に美味しかった(^^)

昨年のキンタコも美味しかったけど、
メキシコさん最高だわ〜
ということで、今回の旅行はこれに尽きます。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« おんなの駅な... ブルーシール »
 
コメント
 
 
 
まったく知らない??? (BK)
2018-02-20 20:41:51
タコスを食べないせいかもしれませんが、このお店全く知りませんでした。知らない店があるって事は、まだまだいろんな美味しいお店もあるって事!!!。
タコスのような庶民の食べ物だと、値段もリーズナブルなので、これからも機会のあるごとに食べ歩きたいですね。ちなみに、ジャッキーステーキハウスにもタコスがありますよ。但し、ジャッキーのおすすめはCランチです。
 
 
 
僕も知りませんでした (Gakky)
2018-02-22 20:51:26
嫁さんが昨年は「キンタコ」を連呼していましたが、今年は「タコス」を連呼していました。
ピンときていなかったのですが、食べてびっくりでした。ただファーストフード系の食べ物なので、好みがあるのと、高級なものではないです(笑)。

BKさんに質問なんですが、本島の北部でオススメの場所はありますか?観光や食べ物とかなんでもいいので、何か情報があればお願いします。
 
 
 
北部。本部もちょっと含む (BK)
2018-02-24 08:12:02
北部って、やはり自然がメインなので、あんまり観光施設は無いですよね。
オススメというわけでありませんが、自分が行ったところでは、
〔観光〕
大石林山(辺戸岬近く):夏場はオススメできませんが、冬はいろんな見所(ヤンバルの森と辺戸岬・東シナ海を同時に見られるのはここぐらいでしょうか)もあり、コースも長い短いが在るので、選択肢があって楽しいです。2度ほど行きましたが、また行ってみたい場所です。
比地大滝(奥間ビーチ近く):ここも冬限定です。距離は、西表島のマリウドの滝に行くような感じです。片道で40~50分ぐらいかな?。1時間はかからなかったと思います。難所は全て木製の階段などが整備されていて、楽しいハイキングみたいなものです。
海水揚水発電(東村):事前予約が必要ですが、揚水発電というものを妻にも見せたくて行きました。見所というものは、それほどありませんが、断崖にあるので、ちょっとしたワクワク感ともの珍しさがあります。
海洋文化館・プラネタリウム(海洋博公園内):北部ではなく本部ですね。知名度がないのですが、美ら海水族館に行かなくても、このプラネタリウムは楽しめます。海洋文化館では、海洋博当時の写真や模型もあって、当時を忍び楽しかったです。
〔食事・カフェ〕
ヒロコーヒーファーム(カフェ)(東村):もう10年以上通っているところです。ヒロさんは5年ぐらい前に若くして亡くなられて、今は娘さんが後をつがれています。3,4年前の台風被害で、今は自分達がつくったコーヒーは出せないようですが、昨年行ったときは、やって復活して出来た数粒のコーヒー豆を見せてもらいました。コーヒーゼリーは絶品です。
紀ノ川(本部):普通の食堂です。大学時代は平和通にお店があったのですが、何故かここに移転されています。名護の東食堂もいいですが、ここは、ジーマミー豆腐が有名です。最近ご無沙汰しています。
ブセナテラス・中華料理(名護):思ったよりリーズナブルで、量も多く2人でシェアして楽しめました。ホテル内ではなく、ホテル手前にあるので、行きやすいところもメリットかな。
〔買い物〕
サンライズ東(東村):東村のミニミニ道の駅ですね。地元のものがあるので、よく寄り道します。
名護BigOne(名護):ビッグワンは、沖縄の地元ディスカウント店ですが、名護店が最も泡盛が豊富にそろっています。赤嶺のスマイルの方が断然、種類では勝りますが、ポピュラーなものであれば、たいていは置いてあるので、ここで価格を見比べることも多いです。
 
 
 
ありがとうございます! (Gakky)
2018-02-24 21:40:09
たくさんの情報ありがとうございます!
今年は南部に行ったので、来年は北部はどうかということで検討中です。いろんな情報をありがとうございます。いろいろ参考になります。
北部と言っても観光地ではないところも多そうですし、目的によって行くところも変わりそうですね。情報収集と行き先の決定権は嫁さん優先ですが、何か面白そうなところはないかとしばらく探ってみようと思います。
宮古島の楽しみとはぜんぜん違う冬の本島ですが、毎年行けたらいいねということで前向きに検討することになりそうです。これはこれ、楽しみです。
また何か思い出したら教えてください。m(__)m
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。