goo

連休初日 洗車

連休初日の今日はまず洗車。
久しぶりにワックスがけ。昨年のお盆休み以来。
洗車だけでは落ちない細かな汚れが落ちるので、気持ちいい。


このワックス、2009年の6月に買ったらしいので、11年くらいで使い切り。
これからもこれかな。オーソドックスで割と長持ち。艶もいいので気に入ってます。

帰りに車屋さんに立ち寄り。
全く使わないクーラーなんだけど、壊れた。
見てもらったら、コイル?レジスター?なるものが壊れているらしくて、交換。

ここの部品を交換。

壊れたのがコイルのもの(上)。新しいのはIC?らしい(下)。
耐久性が上がっているそうなので、助かります。
ビス止めされているだけなので、自分で交換。直りました。

相変わらず車屋さんでは無料のマスクが配られていて、今日はユニオンジャックのがあったので、いただいてきました。

ちょっと大きめのサイズで、紐の長さも調節できるので、使い心地もよさそう。ちょっとオシャレだし。
大切に使わさせて頂きます。

午後は自宅で自転車の掃除をしたりして、まったり過ごします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« いよいよ、テ... 今日の晩御飯 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。