goo

タコス

今回、アメリカに宿泊していますが、実は現場はメキシコなので、
毎日国境を越えてバス通勤しております。

メキシコと言えば、サボテンに帽子?にタコス!?

まぁ、サボテンはなさそうですが、土地が乾ききってます。あっても不思議ではない感じ。
この時期なのにやたら強い日差し。確かに帽子?も合いそうだ。
なるほどメキシコだ、という風景が広がっていますが、
あまりその土地のものに触れる機会がないのが残念です。

晩御飯に行ったファーストフードのお店(アメリカ)にタコスの写真があったので、
よっしゃそれにするぞ!と思って、レジで「タコス、タコス」と言ってみても、
おばちゃんに怪訝な顔をされた。。。

メニューをよーーーく見て、書いてある通りに言ってみたら、
やっと注文できた(涙)

で、僕の初タコス。

パリパリのコーンにレタスとすりつぶしたミートみたいなものが入っており、
それにタコスソースをドバドバッとかけていただきました。

名前も似てますが、材料もタコライスと似てますね。
味は、タコスソースの辛さがいつも家で食べるタコライスとは違った辛さ。
思いの他、美味しくてびっくり。
手のひらサイズのものが2ケで1ドル。これなら安いゎ。

あ~、今回の出張で唯一の収穫だわ(嬉)

(現地時間23:09)

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« お買い物 朝食 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sperry)
2009-10-25 17:14:33
お~うまそ~♪
どこにいてもやっぱ美味しいものにあたると
嬉しいですよね(^-^)
それにしても安いな(笑)
 
 
 
チャレンジャー! (BK)
2009-10-25 17:45:41
かなり辛いものは大丈夫ですが、やはりタコスとなると尻込みしそうです。タコスの皮?は、日本のトウモロコシとはだいぶ違う品種なので、本場モンは、そこも違うのでしょうね。
 
 
 
Unknown (Gakky)
2009-10-27 03:44:43
sprryさん>
初めてタコスなるものを食べたので、どんな味だろうと思ってましたが、これは美味しかった!
判りやすい美味しさって、やっぱり嬉しいですね~
安いしうまいし、次の日も食べようと思って行ったら、土曜日の夜なのに、土曜日だからなのか!?、お休みでした。ずっこけました。

BKさん>
今までタコスなるものを食べたことが無いので、日本産とどれくらい違いがあるのかわかりませんが、辛さに関しては、これはそれほどでした。辛さの中にちょっと甘みがあるので、多くの日本人が食べて美味しく感じるのではないか、という味でした。
興味がわいたので、機会があれば日本でも食べてみたいと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。