goo

あいかわず、いろいろ走ってます

今回はあんまり写真が撮れてないけど、
あいかわらず、いろいろ走ってます。

高級車だと、ベンツ、BMW、アウディ、レンジローバーが多いかな。
ベントレー、ジャガーも走ってますね。

変わったところでは、昔からあるようなポンポンいってる耕運機みたいな車とか、
三輪車もおおいですわ。
昨日はじめてみたのが、3輪の乗用車。
中国には何回も来てるけど、初めて見たなぁ。写真撮れなくて残念。

普通に見かけるのはこんなんです。

昨年もそうでしたが、エンジン付のバイクは全く見なくなりました。
すべて電動スクーターです。
自転車にモーターが付いてるやつから、バイクらしいのまでいろいろ。
免許が要らないそうなので、小学生くらいの子供が乗っているのが
ちょっと怖いですね。こっちが轢かれそうで・・・

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« もう飽きたな... ホテルの朝ごはん »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sperry)
2013-09-04 16:36:05
え?免許不要?
それは恐ろしいですね、こっちが轢かれそうで(笑)
中国もわりと良い車走ってるんですね~。
車検とかは無いんでしょうねw
 
 
 
以前のスマートは (BK)
2013-09-04 21:44:47
初代のスマートはウシ柄が社外品であったのですが、二代目スマートはトラ柄なのかな。

最近の土日は、天気に恵まれません。バイクで走りたいけれど・・・。
10月はバイククラブの総会で、今年は愛媛・大三島?。やたら近いので、陸路ではなくフェリーで行こうかとも。その前に、後輪ディスクプレートを交換するか否かの判断をしようと思います。換えなくても問題はないと思うのですが、手で触れた感じが・・・、難しい!

仕事は順調ですか?。車などを撮れるってことは、気持ちだけでも余裕があるのでしょうか。無理せず、睡眠をとってお過ごし下さい。
 
 
 
Unknown (Gakky)
2013-09-05 22:17:57
sperryさん>
そそ免許要らないです。だから僕も乗っていいんです(笑)。韓国でも原付は乗ってもいいらしい。
ちなみに、割りいい車走ってるというより、
日本より全然高級車の数は多いですよ。
こっちのほうが金持ちですから、ホント。

BKさん>
スマート、どうなんでしょうね。こっちの人も車にお金かける人がたまにいるので、そういった類かもしれませんね。

ディスクプレートは換える位乗ってるというのはいいですね。僕も9万キロ乗った単車だけかなぁ、換えたのは。
隼ぐらいのパワーと車重だと、そういった部品も減りが早いのでしょうか?

仕事は順調なんですが、いろいろとあって、今は余裕です。来週から瀕死の重症かもしれません(笑)ブログの記事が止まったら、忙しいんだなぁと思ってください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。