goo

お散歩

二日も暇だと、さすがに今日はちょっと出歩こうかな、と。
昨日より暖かいし。気温15度でした。

新竹市内をテクテク。
ホテルの観光案内を見たら、公園があるみたいなので、そこへ。

中山公園。
ただの公園と思ったら、

ガラス工芸館みたいなのがありました。

入館料60円くらい。
まぁ、せっかく来たので入っておこうかな、と期待せずに入ってみると、
作品はなかなか楽しめるものがありました。
ただ、興味が無い人にはオススメしませんが。

今年の干支の卯の作品と後は常設の作品かな。
なかなかいいものがありました。(写真撮影禁止なので、写真なし)

隣の建物では、作品の製作風景を見学できるところもありましたが、
体験できるところではないようでした、

ここにガラスの亀があって、あー、ちょっと欲しいなぁと思いましたが、
まぁ、余分な出費は避けようと思ってパス。

公園内は桜が咲いてました。
台北にはソメイヨシノもあるらしいのですが、
ここは沖縄と同じ品種のような気がします。

結構キレイでしたよ。デートしている若者も多いでした。

公園内は他に動物園もありました。

入場料は40円弱。
安いから入ろうかと思いましたが、

なんとデジカメがここで電池切れ。

一人で入ってもなぁ、ということでパスしました。
デジカメないとブログネタにもならんし。

このあと市内をひたすら歩き回って、ホテルに帰ってきました。
ちと、くたくた。

特に収穫も無く、いわゆる疲れただけなので(笑)
今から、ちょっと昼寝します~♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 昨日の晩御飯 今日の昼ご飯... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。