goo

朝の散歩と朝ごはん

旅行中の朝ごはんはいつものんびりですね。
出張中だと7時前には食べ終わって、8時前には出発なので、
どうも調子が狂います。

今回の旅行は晩御飯と朝ごはんは宿泊先でいただいたので、
宮古や伊良部に行ったときみたいに、あっち行ったりこっち行ったりということはしませんでした。
まぁ、今回行った島にはあまりそういったお店がないので、無理して外で食べようとすると
大変なことになります。美味しいものが食べれますから、素直にお宿でいただくのがお勧め。

晩御飯は7時から。朝ごはんは8時からが基本(?)。
やけにのんびりに感じて、ちょっと焦りましたわ。

朝ごはんの前にお散歩。

手短に行けるところはニシ浜。
それってめっちゃ贅沢なんだろうなぁ。

朝早い時間から泳ぎに来ている人が何人もいます。
さすがです。
思いのほか若者が多くて、びっくりしました。
波照間=果てのうるま(珊瑚礁) (Wikipedia)という割には、”果て感”がなくて、
どちらかと言うと、以前行った与那国のほうが”果て感”がありました。
波照間って、ちょっぴりミーハーな場所なのかもしれませんねー。

散歩後の朝ごはん。

素直に沖縄らしい朝ごはん。
美味しかったわぁ。
出張中の朝ごはんはパン食だったので、久しぶりのご飯の朝ごはんもよかったぁ。

by Gakky

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 波照間の星空 ... 波照間 ニシ浜 »
 
コメント
 
 
 
朝の散歩 (BK)
2013-07-23 21:51:23
旅行中に朝の散歩ができるって、本当に気持ちいいですよね。
宮古島なら、ぱいながまビーチだったり、与那覇前浜だったり。
本島なら、ブセナビーチ、にらいビーチ、ちょっと変わったところでは農連市場辺りでしょうか。
旅行中の食事は重要なファクターですが、石垣や宮古クラスの島以外の離島なら、その地場のものが少しだけあれば十分いい気分ですね。

先週は、やまなみハイウエイを久々に走ってきました。夏の早朝のバイクツーもなかなかです。
 
 
 
Unknown (Gakky)
2013-07-24 07:27:02
そうですね~。普段めったに歩かない我が家。旅行中だけは欠かせない朝の散歩です。本当に気持ちいいですもんね。
でも考えたら、伊良部に行ったときは朝から車でした(笑)。歩いていけるところに浜があるというのは、リゾートならではでした。
今回は食事付きの宿泊ばかりでしたので、ご飯で悩むことがなかったので、これはこれでいいかなと思いますね。

やまなみハイウェイ、いいですね~。
明け方のやまなみハイウェイを走ったことや、知床の峠を走ったことが、ものすごく懐かしく思います。
BKさん、いいなぁ。
最高のスポットが近くにあって(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。