goo

昔の写真 釧路

先日の昔の写真でえさしYOUのお姉さんのことを書いたら、ふと最初の出会いは何処だっけな、と思ったら。

僕ぐらいの歳の人なら覚えてるかなぁ。
NHK教育で糸井重里さんがやってた若者のトーク番組があったのを覚えてるでしょうか。
「YOU」という番組なんですが。
当時流行っていたミツバチ族を集めてトークする日があったんです。
収録はNHK釧路でしたね。
それの少し前に一緒だった人がそれに出ることになっていて。
ついでにということで、僕も出させてもらいました。

その時に、収録後に撮った写真。
ここに糸井さんはいませんでしたが、ゲストの方と一緒に撮ったもの。

ここに写っている一人が、えさしYOUのお姉さんです。
それと

白のTシャツのお姉さんが、三好礼子さん(当時)。
当時の単車乗りなら誰でも知っている人ですが、今知っている人はどれくらいいるでしょうか。
美人ライダーのはしりの人ですね。
これも、楽しかった思い出です。

この時はなんだかんだでみんなで話をしましたが、
だからって友達になってその後連絡を取ったりした仲だとか、そういうわけではありません。
まぁ、楽しい一時の思い出です。

 

この時の釧路の宿泊先が釧路駅でした。
ライダーズハウスに泊まることが多かったのですが、
駅や海辺で野宿とか、キャンプ場も多かったですね。
この釧路駅で、これまたたまたまですけど、
朝日新聞のミツバチ族の取材がありまして。

後日もらった新聞がこれ。

全国版の夕刊でしたね。
この写真の中の、

これが僕でした。
カニの差し入れがあって喜ぶライダー達、みたいな設定の写真だったかなぁ。
旅行中はすっかりこのことを忘れていましたが、
YOUで一緒だった人から、後日この新聞をもらいました。

こんなもんですけど、やっぱり嬉しかったかな。
YOUや新聞のことだけじゃなく、
いろいろなつながりの中で、こうした楽しいことがたくさんあったので、
どれもこれも楽しい思い出です。

by Gakky

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 検診 昔の写真 ノ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。