goo

お粥

今日の晩御飯。
お店にでかでかと書いてあるので判りやすい。

中国台湾の人は、日常的にお粥をよく食べますね。
僕はあまり好きじゃないので食べませんが。

ここのお店は、味気ないお粥と言うより雑炊みたいな感じだよ、と言われて行ってみました。

頼んだのは、無難と言われたエビのお粥。

うん、まぁ、本当にお粥にエビが入ってました。
美味しいかと言われると、美味しいのもあるかもしれないと言う感じ。
次来ても、このエビは食べないなぁ。
さっぱり過ぎて、ダメかなぁ。
たまごのお粥のほうがよかったかなぁ。。。なんにしても、決め手がない、お粥。

ホテルに戻ったら、花嫁さんらしき人。

ロビーでお客さんを出迎えてるみたいでした。
かわいい花嫁さんでしたよ。
友人らしき人が来るたびに、ビデオまわしてました。
後ろでは琴の生演奏でした。

金曜日の夜だからかな。
どうも宴会をやるみたいです。
いいなぁ。。。

by Gakky

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 今日の晩御飯... 久しぶりの卓球 »
 
コメント
 
 
 
お粥は・・・ (BK)
2012-10-27 07:36:45
私もお粥はかなり苦手の方です。何がきらいってわけではないのですが、何となく病気の時に食べるものというためかもしれません。

仕事の場所柄、和装の結婚式の姿はよく見るのですが、ウエディングドレスはなかなか見ることはありませんね。でも、いつも満面の笑みがあって、結婚式を見るのは好きかなー。そういえば、今の上司の結婚式も行ったんだっけ!。
 
 
 
僕も一緒です。 (Gakky)
2012-10-27 22:38:17
”病気のときの食べ物”のイメージですね(笑)

実はこれ食べてからお腹の調子が悪くて(笑)
たぶんエビがよくなかったんでしょうね・・・
えー、トイレに7回行って、まだ現在進行形です(笑)
なんか、お粥食べて調子悪くなると、余計イメージ悪くなります。

結婚式はいいですね。
昨日も今日は皆さん満面の笑みで、これはどこのお国も一緒ですね。
これからが大変だろうとは、このときは知る由もないのでしょうけど・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。