goo

山中湖

もう一週間も前の話ですが。
FUJIの次の日は、そんなにウロウロしたわけではなく、

初めに山中湖花の都公園。

バーンと見えるはずの富士山が無いんですよねー。
連れは富士山大好きなんですが、まだバーンというのは見たことが無いんですよね。
花はキレイでしたが、メインのない料理のような感じでした。

次に忍野八海。

ここは思ったより観光地ぽかったですね。
もうちょっと富士の神秘みたいなものが感じられるかなと思ったのですが。
その説明を読めば確かにすごいのですが、なにぶん見た目がその神秘的なものとは
ちょっと離れていましたか。
こういう場所は、人気の無い夜や早朝に訪れるのがいいかもしれません。

ただここで食べたよもぎ餅は

美味しかったです。オススメ!

最後に行ったのが三国峠。

自分にとって三国峠と言えば北海道の峠ですが、埼玉やココも有名ですね。
山中湖越しに望む富士山を見たいものですが、こんなお天気ではどうにもなりませんね。
ここでアマチュア写真家の方に、富士山の写真を見せてもらいながら、
色々話を聞かせてもらいました。

今回のFUJIの旅行はそんな感じの旅行。意外にゆったりまったりした楽しい旅行でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 先日の宿泊先 今日の夕食は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。