goo

プチポタリング

今日は妻サンと自転車でお出かけ。
近所の川沿いを南下。妻サン、南の方に行くのは初めて。

桜並木を眺めながら、自転車でのんびりと走ってみる。

途中でつつじや桜並木、電車の写真を撮りながらのんびり移動。




尾北自然歩道なんですが、この先で終点となりました。

終点でUターン。

そこから古い街道を南下。江戸時代からある街道で、少しですが古い建物もあり、
自転車でのんびり走るのにちょうどいい街道です。
古い建物ではないのですが、途中で銭湯を発見。

なんか昭和な感じ。
裏から見ると

材木だらけ。いやこの時代にマキでお湯を沸かしてるんかいな。
うちの市にも銭湯の煙突だけ残っているけど、こっちは現役。すごいな。

のんびり走ってランチのお店に到着。

到着した時はまだお店がオープンしてなくて、一瞬休みかと思って焦りました。
食べたのは


こればっかり食べてる、キムチクリームのパスタ。

こちらのお店に来たら、これしか食べませんわ。
デザートは半分っこ。


帰りに発見した鳥屋さんの店先を鳥をしばし観賞。

子供の頃は文鳥とかセキセイインコを飼っていたので、基本鳥好き。
今は集合住宅なので猫とか飼えないので、鳥かオカヤドカリかヤモリを飼いたいと思ってるんだけど、妻サンから速攻却下されました。うーん、癒されるしいいと思うんだけどなぁ。

途中Miniのあるお宅を2軒発見。




なんかね、皆さんオシャレですよ。僕もオシャレガレージ欲しいわ〜
宝くじ当たったら、フェラーリ買うとかじゃなくてガレージ建てたいな。
車は今のMini十分だから。

今日はたくさん新しい発見があったポタリングだった。
めっちゃ近所をうろうろしただけなんだけど、初めての道っていうのはいいもんだなー
距離はわずかに16km。

通勤と変わらん距離だけど、今日は楽しかったなー

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 洗車 木曽川堤をサ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。