goo

洗車

今日はMiniの洗車。
いい天気になるかと思ったら、たまに小雨がパラパラ。

洗って、雨に濡れて、走って乾かす。そんな感じ。まぁGW中に一回洗車できればいいかな。

先日付けたスマホのスタンド。

実は小学生の工作かよと思うくらい雑なもの。
百均で買った薄い段ボールみたいな紙。
これを折って両面テープで貼り付けただけ。

それに使わなくなった自撮棒の先端をこれまた両面テープで貼り付け。
3つ作った。最初は三角に折っただけ。それだとスマホの重みでパタンと倒れた。
で、赤の部分を突き出しに。これが踏ん張って、倒れなくなった。

年に数回しか使わないスマホのナビなので、自分はこれで十分。

黒の紙に黒のバックなので、ほとんど目立ちません。

ちなみに、最初はネットで見かけたこれ↓にしようと思ったんだけど。

(画像拝借しました)
なんだかシンプルでオシャレ。これどうやってるんだろうと思って、この方のYoutubeを見まくったら、
こういうの↓で付けているのがわかった。

スマホをつけてない時は、これはポツンと乗っかってるんだな。
迷いに迷って、自分は紙でスタンド自作しました。
材料が家にあったので、出費が0円で済んだというのもあって、まぁ良かったかな。

自作しなくても、こういうの↓も売ってますし、

吸着パッドみたいなので、メーターに貼り付けるのもいいかなと思ってました。


こういうのは考えているうちが楽しいですね。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のおやつ プチポタリング »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sperry)
2021-05-07 18:33:15
なるほどなるほど!!
ボク、どうしても両面テープとかで貼りたくなくて、
それでなんとか固定出来る方法ないかなぁ・・と
日々考えていたので、そうかダンボールなのか。
すごいなー、上等に見えたけど(笑)
なんかね、バイザー取り付けタイプのをGakkyさんと
同じ位置に逆さまっていうのかな?うまく付けてる人も居ました。
ミニ専用パーツでこういうのあればいいのにね。ってか
ひょっとしてあるのか??もうボク、ショップというところに
ずいぶんながらく行っていないので・・・^^;
 
 
 
Unknown (Gakky)
2021-05-10 00:05:49
うーん、バイザー取り付けかぁ。目からウロコだ。みんないろいろ考えるのね。
僕が作ったのはダンボールなので、磁石を使うと灰皿の位置に固定できるという使い方もあって、案外便利です。
強力なネオジム磁石をつかうと、鉄板部分に貼り付けれるので、両面テープの代わりに、使う時だけ磁石で貼り付けるというのが、案外お勧めかも。
ブログに載せるならもうちょっと綺麗に作ればよかったなぁ。ちょっと恥ずかしかったです(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。