goo

パソコン HDD→SSD & 買い物

SSDを入手したので、会社のパソコンをSSD化。
我が家のパソコンは全部SSD。そりゃもう、早いったりゃありゃしない。
というか、会社のパソコンが劇遅。
会社にSSDを買ってくれって言ったら、却下された(笑)

会社のパソコンだけど、出張中の自分のパソコンとして使うので、
そりゃ快適なほうがいい。
出張の合間なんで、あんまり時間かけれないけど、一昨日から交換作業開始。
HDDまるごとコピー見たいのを使うと簡単だけど、やっぱりまっさらから使いたい。
3時間ぐらいかけてクリーンインストール。

2分ぐらいかかっていた起動時間が20秒ほどに短縮。
アプリケーションの立ち上がりも快適。
後はのんびりインストールしていけばいいかな。
とりあえず来週からの出張で使えるように、ネットの環境とメーラーとスカイプ、
Photoshopのインストールだけ済ませたかな。

いやぁ、わかっていたけど快適だぁ。

 

それと、実は最近欲しくて仕方がなかった自転車。
この時期に来年もモデルが発表になると聞いて、
いろいろ情報収集してたけど、
僕はあんまり最新型とかにこだわりがないので、
2013年モデルが安くなっていたので、
中国出張中にポチッとしてしまいました。

自転車は自転車屋さんで買ったほうがいいという人が多いのですが、
ちょっと衝動買いに近かったので。。。

物はずいぶん前に家に着いてました。

昨日開封。

DAHONの折りたたみ自転車です。

型落ちなので、DAHON30周年記念のエンブレム付。(どうでもいいけど)

まだね、乗ってません。

そんなに急いでないので、いろいろ揃えてから漕ぎ出しかな。

楽しみです♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« まったりとランチ 出張中の買い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。