goo

美ら海水族館

2017.01.30

さてさて13年ぶりの美ら海水族館。
めったに行かない水族館ですが、やはり行けば楽しい。
見慣れない魚たちの姿が見れるのは新鮮です。

一番の見所は当然ジンベイなんですが、

ゆっくり見て回るのは楽しいです。

ちなみにここもものすごい中国人。
みんな結構楽しそうです。
まぁ、こういうのはみんな一緒ですな。

伊良部の海でなかなかお目にかかれない亀も至近距離。

最近は宮古島で人に慣れている亀がいて、
インスタとかその写真ばっかりですけど。まぁ我が家もいつかは宮古島で見るんだろうなぁ。

淡水域に生息するマナティー。
オッサンぽい顔ですけど、なかなか可愛かったし。

一番長い時間いたのはここですけどね。

この巨大な水槽を上から見ることができます。

普通に見学ができます。
たまにジンベイザメも見れます。
お姉さんが定期的に解説もしてくれます。

この日は嵐のような天気でしたが、
屋外でやるイルカショーの「オキちゃん劇場」もおすすめ。
この日はほぼ満席。
多分8割ぐらい中国の人。
みんなマナー良く見てましたよ。
しかもノリノリ。大ウケで、みんな爆笑でした。

結構楽しかった美ら海水族館。
また行きたいなー

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 移動 〜鄂尔多斯 今日の三食 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。