goo

伊良部 日の出 ~ 虹

2014/07/02

伊良部(下地)泊の場合に恒例となった、佐和田の浜越しの日の出。
毎日でも見たいのだけど、体力が持たないから最終日のみ。

下地空港の端っこから見てます。

ちょっと早起きして、5時40分ぐらいに到着。。。

段々色づいてくるのが好き。

この日は東の空に雲が多くて、隙間からなんとか見えたかなって感じ。

一旦キャンプ村に戻って朝ご飯。
それから懲りずに島内をフラフラ。

車で走り出したらすぐに、小さな虹を見つけたので二人して騒いでました。

うっすらと見える虹。
コレだけでも大喜びでしたけど。
方角からすると、下地の海の方向だよねっていうこうとで、そっちに行ってみると、

見ている間にどんどんと虹が現れて来て、

こんなキレイな虹が見れましたわ♪

沖縄に来るようになって11年目。
初めてこんなキレイな虹を見たなぁ ヽ(´▽`)/

今回の旅行は雨には降られなかったけど、
夏らしい青空ではなくて、ある意味過ごしやすい天気だったのです。
夕日や朝日もなんとなく普通で、まぁ来年に期待しようと思ってたんですけど、
この虹を見たら、いっぺんにすべてがオッケーになりました♪

短い時間でしたけど、いいものが見れました(涙)

自分のPCの壁紙なんですが、
3年前に買ってから、ずっと海の中で撮った写真にしてたんですが、
3年ぶりに変更。
しばらく これ ↓ かな。

by Gakky

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« オフ会につい... 今日のランチ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sperry)
2014-08-03 11:26:37
なんか女性みたいですが、
早起きしてもなかなかすぐに外へ・・・という行動に
出れなくて(笑) あ、化粧とかしてませんよ(笑)
ねぐせが気になったり、服装が気になったり・・。
そうこうしているウチにいつも早朝でなくなる(汗)
でもこんな写真みたら・・・やっぱ明け方とかに
海を眺めてみたいです!
 
 
 
Unknown (Gakky)
2014-08-03 17:00:52
我が家も滅多に日の出を見るなんてしませんよ~
最近は沖縄に行った時に1回見るだけで精一杯です。
ここで何度も日の出を見ていますが、他にここで見ている人は全くいないので、服装も化粧も髪型も起きたままでOKです(笑)。泊まっている所から近いので気楽に見に行けるのが良いです。あんまり気負わず気軽に行動するのがいいのかも。
虹は運でしょうか。いつかは半円を描くような大きな虹の写真を撮ってみたいものです。
 
 
 
Unknown (ちゅらこ)
2014-08-03 17:21:36
sperryさんの気持ちにめっちゃ同感(笑)
私、ここから日の出を見るために出発する時間から
逆算して早く起きてます(汗)
やっぱ寝グセは嫌だし、日の出とともに太陽の日差しが
直撃するので日焼け止め&化粧も必須!
旦那くんはそのままだから羨ましいです!!
でも、それでも見たい!と思う景色があるわけで。
夜明け前の静けさ~日の出までの空の色の変化
ぜひ一度沖縄で見てくださいね!
 
 
 
Unknown (Gakky)
2014-08-03 21:47:53
自分のいい加減さにちょっと反省。
まぁこういうのを見たいと思うかどうかはその人次第で。でも、キレイですから。
sperryさんも機会があれば是非。
と、付き合ってくれるちゅらこさんに感謝。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。