goo

スマホにしてそろそろ2年

iPhone7が出たので、iPhone6にした自分はそろそろ2年

初めてのスマホ、結構楽しめました。
最初は色々なアプリを入れて楽しんでましたが、最近はPCの延長線上の使い方に
落ち着きました。

PCでもデジカメでもできないことはないけど、
iPhoneで一番楽しめた機能はパノラマとスロー撮影とタイムラプス。
デジカメでもできますけど、お手軽度が比較にならないですから。

嫁さんはiPhoneをフル活用。
もうスマホのない生活は無理でしょう。
でもゲームもしないし動画を見たりもしないので、
嫁さんが2GB/月、僕が3GB/月程度。
出張が多くて外で使う時間が多い僕でさえこんなもん。

しかも僕はほとんど電話を使わないし。
年に数回かけるだけ。かかってくるのは仕事がらみだけだし。

2年経つと割引がなくなってかなり高くなるので
最近色々検討してます。

docomoは相変わらず強気でMNPで戻っても高いので問題外。
auに移動するとiPhone7になって、そんなに値段も変わらないので
ちょっと魅力的。
ソフトバンクは今のままだとちょっと高すぎ。

今のところ嫁さんはソフトバンクのままプランを変更して1000円プラス。
僕はSIMフリーのiPhoneを買って格安SIMカードにチャレンジしようかな。
正直、僕は出張がなかったらガラケーに戻ってもいいくらいなんだけど。

ということで、もう暫く検討。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のランチ 台風通過 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。