goo

移動 新潟->愛知

今週の月曜日に仕事で新潟へ移動したばかりだけど、今週末は歸ることに。

行きとは違う道で。上信越から長野道、中央道で帰宅。
休憩、食事、10分のお昼寝を含め7時間半で移動。行きは東海北陸経由で7時間弱。どっちが良いのか迷うわ。

行きにも休憩した米山S.A.。今日も佐渡島は見えなかった。
ここのトイレの時に作業ズボンのチャックが壊れた。。。orz
朝作業ズボンを履いたまま腹筋したからか。普段は脱いでやるんだけど、今日は時間がなくてそのままやったのよね。
お店の中を歩いててもなんかスースーするのよね。まさか見えないだろうと思ったら、会社に着いたら同僚に開口一番「全開だよ」って言われたわ。会社ですぐに新しいやつを申請しといた。来週ぐらいにもらえるといいな。

梅雨明けしていない新潟。雨か曇りばっかりでした。昨日はすごい豪雨だったし(土砂警戒レベルなんとかが発令されてました)。

長野県から青空。顔の表面が焼かれてる感じがしたので、慌てて日焼け止めを塗りましたが、ちょっと遅かったかも。妙高山は雲の中。10年前の出張の頃はこの辺りは片側1車線だったのに、今は全線2車線化完了。走りやすくなったなぁ。


群馬の帰りに休憩する姨捨のP.A。ここまでくるとあとは慣れた道。ただ群馬からの帰りだとここで1/3の距離なのに、新潟だとちょうどここが真ん中。群馬+2時間で新潟の感じ。近そうで遠い。


駒ヶ岳のS.Aでアイス休憩。今まではおやつの時間に移動していると頻繁にアイスを食べてました。
これまではご褒美的な感じで食べていましたが、今日は食べなくても良いんじゃないかと思いながら食べました。なんていうのか、無理にご褒美もらわなくてもいいのかなと思うようになってきた。今度からは本当に食べたくなったら食べることにしよう。


家に帰ったら妻サンが「大事件」と言って、自分を連れて行った先に、、、
これはヤモリの化石だわ。しかもまだ小さな子供のヤモリ。骨格まではっきりわかる。すごい。
最近の強い風でどこかの隙間にいたのが落ちてきたのか。最近見かけないなぁと思っていたけど、もしかしたら途絶えたのかしら。

成仏してね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夕陽 朝ごはん 和食 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。