goo

じゅーじゅーの日

今日は10月10日でじゅーじゅーの日でお好み焼きの日らしい。
偶然だが晩御飯がお家でお好み焼きだった。

もう寒いので、ちょこっとだけ飲みながらのお好み焼き。

美味しかったわ〜

今日は台風14号が南方を通過、ずっと雨だったのでお出かけをせず、ずっと家でのんびりしてました。妻サンはお出かけだったので、天気が良ければ自転車で出かけようと思ってたんですけどね。結局はゲームして終わりました。

さて今朝の話ですが、久しぶりの怪奇現象。
もうお歳なので、夜中に何回もトイレに行くんですが。
今朝4時頃トイレに行ったら、スリッパがない。。。
あれ〜おっかしいなぁと思いながら、真っ暗の家の中をウロウロとスリッパを探したら、
自分の部屋にあった。トイレのスリッパがね。
こんな感じで壁に向かって揃えて置いてあった。

うーん、怪奇現象かな。
それか寝ぼけた自分がやったんか!?
多分自分なんだろうなあ。何時にトイレに行ったのか記憶にないのだが。。。
全く理解でき無い怪奇現象だわ。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« なんと! 昔の写真 刀 »
 
コメント
 
 
 
10月10日 (BK)
2020-10-10 20:06:03
お好み焼きの日!。我が家はスーパーに行ったら、10月10日はポテトサラダの日と書いてあったので、ポテトサラダを食べました。

今週は、9月の4連休の時の2連休以来の連休。久しぶりに1時間ぐらいかかる大型ショッピングモールに行って、先ほどは近所のモールに行って買い物三昧の一日でした。買ったものといえば、来年のスケジュール表(システム手帳)、間食用のピーナッツ、シューキーパー。なんかいつでも買えそうなものばかりです。

さて、夏場の宮古島では、結構楽しんだのですが、それでも飽き足らず、月末に再度宮古島に行くことにしました。今度は、いろんなお店が開いていると思うので、平良市街も散策して楽しめるかもしれません。

 
 
 
Re:10月10日 (Gakky)
2020-10-11 16:03:48
なんとかの記念日って、本当にたくさんありますね。発売した日とか語呂合わせだとか。まぁちょっと楽しく生活するワンポイントみたいなものでしょうか。

来年のスケジュール帖とか聞くと、なるほどもうすぐ年末なんだなと思い知らされます。早いものですね。会社で手帳タイプのスケジュール帖を使っている人を見ると羨ましくなります。使ってみたなと思いますが、いつも持ち歩くというのがなかなか難しく、ついスマホのアプリで済ましています。でも細かいことや覚え書きとかを書き込んだり、やはり紙に書く良さってありますよね。

BKさんは月末に宮古島ですか。うーん、僕も宮古島に行きたいですね。まだ泳げそうですしね。2006年から3年間はこの時期に宮古島に行っていたので、たまにはいいなぁと思うのですが。
我が家は月末に本島の予定です。こっちはこっちで楽しみです。
 
 
 
本島もいいですね! (BK)
2020-10-11 17:30:20
gakkyさんとこは本島ですか!。それもいいですね。
我が家は前回(今年6月末)、平良市街のお店がかなり閉まっていたことと、宮古島東急に泊まれなかったことが心残りで、GoToなら宮古島と決めていました。
前回は親戚に会ったので、今回は無しの予定(ばれたら大変!。一度ばれて、翌年に詫びの宮古島旅行に行かざるをえませんでした)。

本島は、どこにお泊まりでしょうか。最近はアクティビティよりホテル中心に考えるようになったので気になります。まあ、gakkyさんは、アクティブなので、いろんな旅の要素満載で、見ている私は、とっても楽しみです。
 
 
 
でもやっぱり宮古島が (Gakky)
2020-10-14 20:41:42
でもやっぱり宮古島がいいですね。
とはいえ、他にも行っていないところがいっぱいなので、順番に行かないと。
確かに前回の宮古は閉まっていたお店が多かったですね。我が家も行きたいお店がやってなくて、他のお店に電話してもやってなくて。
今は大丈夫なんでしょうか。まぁそういうのも楽しみながら行くのがいいですね。
ご親戚がいらっしゃると、いいことばかりでもないですが、でもやっぱり歓迎されるというのはいいですね。そこは素直に羨ましいなと思いますよ。

本島のホテルはまたブログに書くので、お楽しみに。行き先も天気次第というところもあるので、実際に行ってみたいと僕もわかりません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。