goo

今日のおやつ

ゴールデンウィーク初日。
朝から珍しく電話が鳴った。年に数回しかない。だいたい変な内容の電話が多い。
Y!モバイルに変わってから、電話の通知が登録した名前じゃなくて電話番号だけの時があるのは気のせいか。
出てみたら、会社の人だった。今日は休日出勤しているはず。
まぁこういう電話はいいことないわな。。。

ちょっとしたトラブルで、来てくれって。
とりあえず、今日は用があるので夕方行くと言って電話を切った。

会社の電話とは関係ないんだけど、実は最近物忘れがひどい。
朝、緑内障の目薬を2種類さすんだけど、同じものを続けてさしちゃったり、
仕事に行く時に家の鍵を持たずに行って、妻サンが帰ってくるまで外で待ちぼうけとか。
歯磨きしようと思って洗面所に行ったのに、手を洗って帰ってきたりとか。。。

もうちょっとひどくなったら病院行こうかな、まじで。

とりあえず家に入れないのは困るので、家の鍵を会社に行くカバンに常時入れておこうと思って、スペアキーを作りに。
ショッピングセンターでスペアキー製作。
カバンに付けるものを買ってこなきゃいかんな。

今日はついでにミスドへ。


めっちゃ混んでるなぁと思ったら、限定でしまじろうのグラスの販売があったらしい。

ちょうど我が家のあたりで売り切れてました。

今日のおやつは


何年ぶりのミスドだろ。ブログでは5年ぶりか。
甘いし、そんなに頻繁に食べたいものじゃないけど、たまにはいいなー

で午後から会社へ。
作業は10分、確認で1時間。他の人の不具合だけど、まぁ仕事なんでしょうがないかな。
それよりも、会社の駐車場がガラガラ。少しだけある車はほとんど、今の現場の人のだけ。
なんでいつも休日出勤したがるんだろうなぁ。
連休明けにやれば、それでいいのに。どうしても出なきゃいかん人もいるけど、道連れが多すぎてかわいそうだわ。休む予定の人が、休むくらいなら手伝えって言われて出てるのがまるで昭和だわ。
そういう自分も5/5は出勤を頼まれているので、出るけど。。。雨の予報なのでなんとか我慢できるわ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のランチ 洗車 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。