goo

沖縄旅行記 書き始め

今年は仕事が忙しいと言うか、はまっていると言うか。
旅行の前後も仕事でいっぱいいっぱい。
よくもまぁ、旅行に行けたなぁって感じ。
自分で言うのもなんだけど、
BKさんに教えてもらって漲水さんにお参りするようになってから
ずっと天気に恵まれています。
今回は天気もさることながら、仕事も奇跡的になんとかなりました。

今回の3連休も土日は仕事で、昨日群馬から帰ってきたので休みは今日だけですけどね。
とりあえずちょっと休めるので助かります。

今日は旅行記を書き溜めする予定。

今年の行き先は波照間島と鳩間島。
どちらも離島らしいところでしたけど、知名度の違いか観光客の種類がちょっと違いましたね。

さて、まずは最初の飛行機から。
いつも通りの中部国際空港からの出発。

今年は嫁さんが買ったコンデジのズーム倍率が高くて、アップの写真が多い。
普段自分では必要と思わないけど、今回の旅行記は嫁さんの写真多用するかもです。
この飛行機の写真もそうです。
機体に言葉が書いてあります。
こういうの嫌いじゃないので、ふんふんと思いながら、搭乗。
たまたまですがこの機体で那覇へ向かいました。

いつもいつものことですが、機内から空の写真撮りまくり。
別に理由はないんですが、なんとなく好きなので。

いつも機内では寝る嫁が、今回は
”フェリーに乗るときに寝たいので飛行機では寝ないっ!”
とがんばって起きてました。

そうするといいことがあるもので、
種子島が見えますとアナウンス。

目の手術の時から、種子島出身の方と交流があるので、
なんとなく親近感。
嫁が写真パチパチ。

種子島と言えばロケットの打ち上げ。
宇宙センター見えるかなぁ~といいながら写真撮りましたが、
なんとなく、こんな感じで、

Googleマップと照らし合わせると、

もしかしたら右手に見えるのは発射台かもしれませんね。
いつかは行ってみたい種子島です。

うちのほうは梅雨明けしてませんでしたが、
夏らしい空の那覇に到着です。

by Gakky

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 楽しかった旅行 那覇空港での... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sperry)
2013-07-16 20:57:24
旅レポ、楽しみだ~(^-^)
あ、この前宇宙兄弟観たんですけど
宇宙系もロマンあっていいなぁーって思いました。
そんな時に真っ先にココが思い浮かびましたねー(笑)
 
 
 
Unknown (Gakky)
2013-07-16 21:52:19
旅行記っていつも予約投稿。
普段あまり自分が書かないがこんなにがんばれるとは。
一応10日分書いた~(笑)

種子島ね。きっと良い所だと思うんだ。
そりゃもう行くしかないよね♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。