goo

沖縄料理

コロナ禍から脱却しようとしている今、元気に遊びに行きたいところですが
ヘルニアの手術を控えているので、相変わらず休日は家でまったりしてます。

今日はユニクロに買い物にでも行こうか〜って言ってたその時に、
珍しく可愛い姪っ子から電話。
お昼ご飯を食べている時に
「朝早くからごめんね、おじいちゃんが倒れたって!!」
いや、今昼だけど。こりゃテンパってるな。
救急車で病院に運ばられたとのことで、我が家も急いで駆けつけることに。
といっても車で50分くらいかかる。こういう時は急いで何かあるといけないので安全運転で。

病院についてたら、意識ははっきりしてて点滴を打ったり、CTの検査を受けたりしてた。
検査の結果から、今日はとりあえず帰ってもいいということで、家まで送って行きました。
この時点で夕方。
あー、1日が終わったなぁと思いながら、夕方から飲み会へ。

お昼に電話をくれた姪っ子とその両親と、うちの二人の計5人で沖縄料理屋さんへ。
以前より計画してた飲み会。まさかその日にじいちゃんが倒れるとは。
じいちゃん倒れたって聞いた瞬間に、今日の飲み会は中止だなと思ったけど、
後日検査するということで済んだので、飲み会は実行された。

オリオンビールと


そのたもろもろ沖縄料理。


沖縄料理じゃないのはマルゲリータくらいかな。
初めて行ったお店だけど、美味しかったな。チェーン店だからそれなりかなと思っていたら、
なんのなんの、美味しかった。
機会があればまた行きたいな。

今日は慌ただしい1日だったけど、大ごとにならなくてよかったわ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のランチ 手術入院 初日 »
 
コメント
 
 
 
ぼ~とした一週間 (BK)
2021-12-05 18:41:37
とにかく大事にならなかったようで何よりです。私も実家で母が一人暮らしなのでかなり心配です。こんなことが2度、3度とあると精神的にも持たないので、何とかしたいところですが、本人を納得させることが一番難しいです。

腰の具合は以下でしょうか?。手術の準備って何をするのか判りませんが、少しでも現状より良くなってほしいです。そしてまた、宮古島でお会いしましょうね!!

私事、先週はヤクルトスワローズの日本一でぼ~っとした一週間でした。ヤクルトファンの自分ですが、客観的に見て今年のペナントはまった予想だにしなかった次第です。そして日本一。先月27日(日本一決定の日)は、あまりの緊張で5回で爆睡(妻も7回で撃沈)・・・。目が覚めたら勝ってた!!!。妻のメガホンは、1990年代のもので、将に高津、飯田、古田などの似顔絵があります。私の持っているユニフォームは1993年のフランチャイズ用のものです。
在京の折(1993~95頃)は、仕事に余裕があると、昼過ぎに妻に電話して、地下鉄の”外苑前駅”出口で待ち合わせをして見に行ったことをおもいだします。
でも、今回のヤクルトvsオリックスで最も印象深かったのはオリックスの山本由伸です。本当にすごいピッチングを見せてもらいました。ありがと~~~~~。
 
 
 
Unknown (Gakky)
2021-12-05 19:58:51
義父はまだこれから検査なのでちょっと心配です。自分の父の時も検査して手術日まで決まっていたのに、その間に脳梗塞でしたから、あまり気が抜けないなと思っています。最後というのはいつか来るものなので心配してもキリがないです。
ただ後からこうしておけばよかったと思わないようにしたいものです。

腰の具合は、痛み止めが効いているので、普段はしびれを感じるくらいで、ほとんど支障ないです。定年後だったら、多分手術しないでこのまま過ごしていたと思います。
まぁもう少し頑張らないといけないので、手術しようかなというくらいです。
明日から手術入院なので、ちょっと緊張しています。

BKさんは奥様も含めヤクルト好きなんですね。
今年の日本シリーズは盛り上がったというか、見ていて楽しかったんだろうなと思います。
実は自分は野球はあまり興味がないんです。自分はすごい運動オンチで、小学生の頃興味をなくしてしまいました。今の自分ならもっと頑張ったと思うんですが、小さい頃の自分は努力するという意味がわかっていませんでした。今更ながら残念です。
ここら辺は地元中日を応援する風潮だったので、子供の頃は一応応援していましたが、最近はすっかりです。
ご夫婦で応援できる球団があると盛り上がれていいなぁと思いますが、いや寝てしまいましたか。
最終日は結構遅い時間まで延長してましたもんね。
そんな野球に興味がない自分でも、素人ながら今年のショウタイムは楽しませてもらいました。
野球でもサッカーでも卓球でも、自分でやらなくても、見ているだけで感動させてくれる人ってすごいなと思います。あ、自分もそれなりに楽しんでいるかもです。
来年も応援できる人がいるといいですね〜

BKさんはそろそろ石垣でしょうか。オミクロンが広がる前に楽しめるといいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。