goo

たねやvs播磨屋

名古屋の駅前にクラブハリエのお店が出来ました。
ちょくちょく滋賀に買いに行ってましたが、これからは近くで買えます。
でもそれってちょっと楽しみ半減みたいな気もしますが。

昨日、連れが買ってきてくれました。
大人気なのは”焼きたてバーム”。
大行列だそうですが、我が家はあまり好みでなかったので、
普通のバウムクーヘンを購入。

名古屋限定ボックス(でも、中身は普通のバウムクーヘンね)。

色が派手だ。

包装紙をはがすと、

更に派手だ(笑)。
どうやら名古屋のシャチホコをイメージした模様のようです。

最近結婚した人(12月に結婚式)にも買ってきてあげたら、
換わりに(?)こんなものをくれました。

福袋?よく見ると、「ちいさい口福いろいろいっぱい こうのとりの福袋」と
書いてある。

何?コウノトリ?福袋?

おいおい、もしかして”出来た”のか!?
後で聞いてみよっと。

ところでこのお菓子は、ちょっと有名な播磨屋のお菓子。

以前は出張で何度も寄りました。
そのときは美味しくて、何回も買いましたが。
最近ちょっとご無沙汰。久しぶりに食べるのが楽しみであります。
vsと書きましたが、どっちも美味しいですからね。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 発見 初日の晩御飯 »
 
コメント
 
 
 
豊岡は「コウノトリの郷」がありますよ (BK)
2008-10-09 21:35:09
昨年のバイクの総会では丹波だったのですが、その前に豊岡市に立ち寄りました。豊岡はカバンが有名ですが、コウノトリ(洋名シュバシコウですね)も有名です。最近佐渡でトキを放鳥しましたが、これは、豊岡のコウノトリの経験をもとに行われたものです。
ちなみに、豊岡のコウノトリの郷を訪れたのは、開園当初、仕事の関係で、お祝いのイベントに参加させてもらったので、お礼かたがた伺ったものです。
コウノトリのハシウチ(くちばしを鳴らす音)は独特の響きがあって面白いですよ。
 
 
 
なるほど。 (Gakky)
2008-10-10 20:49:15
BKさん、いろいろよくご存知ですね~。
豊岡市はなるほど、和田山の更に北なんですね。
但馬空港もコウノトリと名前がついているんですね。
このお菓子をもらった時はてっきりオメデタと思ったのですが、早とちりでした(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。