goo

石敢當

台湾で買ったお酒。
名前で決めた「石敢當」です。
今日飲んでみました。

高梁酒という種類のお酒で蒸留酒らしいのですが、
一口、口に含むと、ふむなるほど!という味と香り。

ネットでの評価を見ると、いろいろですが、
我が家は普段から泡盛を飲んでいるせいか、意外や意外、飲めます。
53度という濃さ(?)については、泡盛+αという感じですが、
胃がちょっと熱くなるあたり、さすがだなと思いました。
口当たりは良好。ちょっと後味として、なんかの風味が残りますが、そんなに悪くないです。
蒸留酒らしい口の中で広がる風味と香りがありますな。

いままで中国のお酒で美味しいと思ったものがないのですが、
台湾のこれなら十分いけます。

台湾なら、普通にスーパーやコンビにでも買えるので、機会があれば買ってみてくださいね~



さて、今日は年に一回の健康診断でした。

結果が楽しみですわ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日の晩御飯 東北地方太平... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。