goo

ブロックビーチ

2024.07のこと

フナクスビーチ到着。しばらく妻サンと別行動。自分はビーチで水遊び。妻サンは近くのカフェへ。


宮古島に行き始めた頃はブロックビーチって言ってた。入り口にブロックが置いてあって、それのことを言ってたんだと思う。

最近はGoogleマップを見ても、ほとんどのビーチの名前が出てるし、ものすごくマイナーな場所でもきちんと名前が載ってるもんね。

水着を着て、ゴーグルとフィンとGoproをもってビーチまで。

時間が知りたかったので、applewatchはつけたまま。ちょっと泳ぐくらいなら大丈夫とのことで、今回の旅行中はシュノーケルの時もしたまま。ただ家に帰ってきたら、Digital Crown(ボタン)の回転がちょっと渋くなってたかな。来年は海に入るときは外そうと思う。

ここでシュノーケルは初めて。キレイなポイントもあるのかもしれないけど、一人で遠くに行くのは怖いので、近場でチャプチャプ。







ちっちゃい魚はこんな感じ。なかなか可愛い。



ハマクマノミはちょこちょこいました。







近くでチャプチャプ遊ぶにはいいところかな。
沖の方に行くと船が航行するとか流れが急速に速くなるとかあるようなので、沖の方に行くのはやめたほうがいいような気がします。キレイなサンゴや魚を見たいのであれば、素直にツアーに参加するのをオススメ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 鈴鹿8耐 テレ... 新潟出張 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。