goo

スマートウォッチ

会社の人が持ってたのがこれ。

スマートウォッチっていうのかな。
ウォッチというけど、血圧、心拍、歩数、活動量、睡眠の質の計測などができる。
なかなか面白そう。
見せてもらった次の日にぼちっとしちゃいました。
睡眠の質の計測に興味津々。なにそれ、面白そう!と思った。

で、買ってみた。

使い出して、もう1ヶ月近い。
最初は面白がって血圧、心拍、歩数を測ってみてた。
スマホと連動してて、こんな感じで見れる。

正直言って、モノがモノだけに血圧は正確じゃないと思う。
ちょっと高めに出てるかな。
ただ、これは面白い。
通勤で自転車で走っている時は高めに出るので、参考にはなるかな。
心拍も同様。

歩数に関してはちょっと参考にならない。変な数字。
まだiPhoneの万歩計のほうが正確かな。

で、一番気になった睡眠の質。
↓ 嫁さんの。

一番気になっているのが、深い眠りと浅い眠りの時間。
嫁さんは半々くらいだった。

で、自分はというと ↓

深い眠りが少ない。
出張先だとさらに少なくて1時間半くらいしかない。
寝る時の態勢とか運動してみたりとか、しまいにはウォッチを腕にはめるのではなく足にはめてみたり。
いろいろやってみたんだけど、結果は変わらず。
これからもしばらくは、眠りの質を気にしながら寝ることになりそうです。

ちなみに会社の人のデータを見せてもらったら、

深い眠り4時間半って。。。眠りすぎだろ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« お花見 淡墨桜 »
 
コメント
 
 
 
人事異動 (BK)
2019-04-06 17:46:41
まあ、この職業の宿命みたいなものですが、人事異動に引っかかってしまいました。といっても、内部の内部の異動???。でもね~。営業で言えば、売るものが全く違う種類になったようなもので、結局は覚えなくてはならないものが山盛り状態の状況です。

とはいいつつ、春ですね~。やっぱりバイクに乗れるってゆうのは、気分いいです。ここ2週間は乗れていませんが、明日こそは、少しでも乗る予定です。桜並木や新芽の緑の中を走るのは気持ちいい
 
 
 
大変ですね。 (Gakky)
2019-04-06 19:49:08
人事異動というのは大変でしょうね。まぁ全く違う業種じゃないなら、まだいいかなと思います。この歳でもいろいろ覚えたり勉強するのはいいことだと思います。

昨日からすっかり春ですね。すごく暖かくて、絶好のバイク日和ですよ。今日もちょっとドライブに行ってきましたが、バイクがたくさん走っていて、いいなぁと思いながら見てました。

安全運転でたくさんお楽しみください!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。