goo

淡墨桜

久しぶりに淡墨桜を見に行ってきました。
4年ぶりかな。
いつもはMiniでドライブがてら行くんですけど、今日は嫁さんの新車で。
初めてのドライブです。
寒い一週間の間、なかなか満開にならなかった桜も、昨日からの暖かさで一気に満開。
地元の桜と北に位置する淡墨桜が同時に満開になっちゃいました。

いつになくキレイな桜を見ながらドライブ。
最近の車は運転しやすいですね。
駐車場の桜もキレイ。

駅で電車を見送りながら

淡墨桜までテクテク。

途中、桜と雪の残る能郷白山。

久しぶりの淡墨桜は、これまた久しぶりの満開の淡墨桜でした。

いやぁ、お見事。キレイとかそんな言葉で済ますことができない。
樹齢1,500年以上は伊達じゃない。
花の付きも素晴らしい。

写真撮ったり、お弁当を食べたりしながら3時間ほどお花見しました。

ちょっと離れた場所にある展望台から見ても樹の大きさがよくわかる。

これからも元気でいてほしいものです。

帰りにまた駅で電車を見送り。

途中写真を撮りながらのんびり帰ってきました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« スマートウォッチ お花見 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。