なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

カマキリが大きくなりました

2007-08-30 | 生き物
** カマキリが大きくなりました **  オンマウスと小画像はクリックで拡大

830kamakiri35月16日に孵化したカマキリだと思いますが ほぼ翅を除けば成虫位の大きさになりました 翅はまだ10mm位と短く(小画像)後一回位脱皮するのか この状態で伸びていくのかは調べても分かりませんでした SOSです f^_^;

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« なんとか部分月食 | トップ | ハグロトンボ ♀ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カマキリの目が綺麗ですね。我が家のカマキリも大... (kazuyoo60)
2007-08-30 10:11:07
カマキリの目が綺麗ですね。我が家のカマキリも大きいのが居ます。
鎌も立派になりました。これからは残酷劇の季節ですね。仕方のない摂理ですが。
返信する
カマキリは子供のベージュ色から綺麗なグリーンに... (フレア)
2007-08-30 17:07:54
カマキリは子供のベージュ色から綺麗なグリーンになって好感度アップですね。
透き通った目は何を見るのでしょう。エサは見逃しませんね。
先日何処から来たのか鉢植えに小さな子カマキリがカマを振り上げていました。
返信する
○kazuyooさま○ (ミミの父)
2007-08-30 19:00:53
○kazuyooさま○
kazuyooさんちは沢山いるでしょうね。全部が食べられてしまう訳でもなさそうですが、子孫のため冬を越せない命なのでDNAに組み込まれているみたいですね。


○フレアさま○
子供電話相談室で、人間の手で刺身を脅かさないように目の前で動かすと食べると話していました。動くものには敏感です。が、けっこうガッツキですね。f^_^;
小さくてもカマキリにはいっぱい働いてもらいましょう。
返信する

コメントを投稿