Gracefuldays2

教会のオルガにスト、柴犬サラとパッチワーク、ガーデニング、テニス、日々の恵みを神様に感謝して綴ります。

ツクシ

2017-03-23 19:48:24 | 日記
暖かな日が続き、春の気配が、これって嬉しいですね~。
ツクシも、見つけました。



サラは、アレルギーの症状も治まり、毛並みは最高です。
、がアレルギーは、良くなる事はあまりなく繰り返すので良い状態を長く保つ様に良い状態をキープする治療にお薬は飲み続けています。
サラ/はい。お薬は苦手です。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

椿とカリンの花

2017-03-19 19:41:04 | ガーデニング
三連休の真ん中の日曜日。
暖かな朝を迎えました。
春のお花や新芽、雑草さえも初々しく思えます。
この雑草が生えると私の花粉症もピーク、と気づくほど庭にいる時間が増えています。
義母が種から植えた八重の大島椿が可愛らしく咲いていますよ。


一重の白椿、花びらが真っ白とは行かず何処か傷ついています。


カリンの花も咲き出しました。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

シクラメンと庭に咲く花たち

2017-03-17 14:40:15 | ガーデニング
一昨年買ったシクラメンです。
今年も咲いてくれました。
花びらのフチのフリルが可愛いでしょう。


スミレも咲き始めています。

ガリルスイセンも満開。


ユキヤナギの向こうに見える誰かさんは、まったり、春眠暁を覚えず、、ちょっと早くな~い!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アミアミの完成

2017-03-15 17:03:10 | 編み物
毎日忙しく過ぎて行きます。
午前も午後もスケジュールがある時もあり、すぐ編めると思っていたベビー用のケープベストがやっと完成です。
途中で編み図の見間違いで編み直ししたりして今日に至りました。
この毛糸ベビーパレットは、タスマニアメリノウール100%使用で柔らかさはあるのですが糸が分かれやすく私は、編みにくかったです。


河川敷には桜が満開


春のお花や新芽が綺麗な季節ですが今年も花粉症の症状に悩みます。
昨年の秋に気管支炎になった時から飲み続けている漢方薬が少し効いてる感じかな~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

頂き物と春が近い♪

2017-03-01 19:46:46 | 日記
東京にいる姪から頂き物。
今東京で流行っているスイーツだそうで、東京駅大丸地下で買えるとか、この日は、東京マラソンの影響で15分並んで買えたそうです。



サンドしてあるチョコレートとキャラメルの質が高級感がありますよ。

主人が南伊豆の仕事で漁師さんからサザエとカサゴを頂きました。

グリルで焼いてグツグツを、、

カサゴのウロコと内蔵の処理をするのは、夫です。



余り良くわからない画像。


弾力があって美味しかった!

サラとの散歩ではオオイヌノフグリを見つけました。
この花を見ると春は近いのかな?と思います。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

柴犬