おいしいお茶を。

お茶を傍らに。日々の些細な出来事やニュースなどをゆるゆると。

ロイズ

2007年01月21日 | 出来事
先日書いた、京王百貨店の有名駅弁と全国うまいもの展。
ロイズの生チョコもしっかりゲットしていました。
種類はシャンパン。
一緒についていた説明書きには、「ミルクの風味豊かなチョコレートに繊細な
香りただようシャンパン【ピエール ミニョン】を合わせました」とあります。
ワインやシャンパンの類は全くわからないので、【ピエール ミニョン】の
特徴もわかりません。豚に真珠、猫に小判状態?と自分でも思ってしまいます。
でも生チョコはこれともう1種類しか売ってなかったので

厳重に包装された包みを開けていきます。
一粒口に入れると、ロイズ独特のチョコの感触とシャンパンの香りがほのかに
鼻に抜けていきます。
舌の上でとろけるようになくなっていきました。
ロイズのチョコを食べる時に併せるお茶はもちろんダージリン。
おいしいお茶においしいチョコを少しだけいただく時間のなんと贅沢なこと
一粒一粒が何だか宝石にさえ見えてきます。

外の悪い天気もどこかに吹っ飛んでしまいます。
晴れた中でいただいたらもっとおいしいのでしょうが・・・
好きなものをいただいている時。至福のひと時のひとつです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。