おいしいお茶を。

お茶を傍らに。日々の些細な出来事やニュースなどをゆるゆると。

ミルフィーユ

2008年05月23日 | 出来事
ハーゲンダッツのドルチェシリーズ「ミルフィーユ」
買ってみました。

ミルフィーユといえば、何層にも重なったパイやクリームをいかに攻略して
食べるか・・・というお菓子ですが、アイスになるとやっぱり違いますね。
パイ風なのは表面だけ(でもちゃんと粉がかかっているというご丁寧さ)。
クリームは中のアイスで表現。と思ったら、苺ジャムが底のほうに隠れている
このにくい演出。
ミルフィーユ風と考えればよくできたアイスです

味のほうはやっぱり文句のつけようがありません。
これから暑くなる一方ですが、たまにはこんな高級アイスでひんやり過ごしても
いいですよね~(って安売りの時に買うんですけども)
おいしくいただきました













最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴックン!! (ぽこぼこ)
2008-06-01 10:25:46
ハーゲンダッツのアイスってすごく美味しいですよね
私もファンの1人ですが、最近口にしていないですね。
今日さっそく買って来ようかなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。