おいしいお茶を。

お茶を傍らに。日々の些細な出来事やニュースなどをゆるゆると。

ダージリン その53

2008年11月28日 | お茶
ルピシア「サングマ 08-DJ143」
今年のセカンドフラッシュです。

袋にはこんなことが書いてありました。
「熟した果実のような力強い香りと可憐な花を思わせる甘い香りが見事に調和した」

たしかに、試飲した時に惹かれたのは香りでした。
おだやかで甘い香り。口に含んでも主張しすぎず、それでいて余韻の残る香り。
ダージリンは香りが命ともいいます。
その意味では安心させるダージリンの香りともいえるかもしれません。
万人ウケしそうです。

味も極端なくせがなく、非常にいい飲み口です。
お値段的にも買いやすいので、普段飲む時に重宝しています。
いいですよ。買う時にこういう基準のようなお茶があると。
他のお茶もより楽しめます。
基準のお茶は人それぞれ違うとは思いますが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。