おいしいお茶を。

お茶を傍らに。日々の些細な出来事やニュースなどをゆるゆると。

11月2日(金)のつぶやき

2012年11月03日 | 出来事

米大統領選:オバマ氏一変、災害対応で超党派協力訴え ( #毎日新聞 ) #googlenewsjp #news bit.ly/QYD5QQ

midoriさんがリツイート | 1 RT

【スライドショー】ロンドンの以前の公営住宅、現在では屈指の不動産物件に - WSJ日本版 - jp.WSJ.com on.wsj.com/X5yhOr

midoriさんがリツイート | 3 RT

パトラッシュ…すごく寒いんだ…


【基準値超過なし】水産物の放射性物質の検査結果について(11月第1週分、ブリ、ヒラメなど)pref.iwate.jp/view.rbz?cd=42…

midoriさんがリツイート | 2 RT

そういや、青森と岩手でも菊の花のおひたし食べるのが確認できたが、福島と秋田が謎だな…


あざみを食べる発想はなかった。トゲ部分は除去しないらしい。痛そうだな


@fflovers_ 菊の花だけでですか?山形や宮城ではあまり見かけないような…?


ずいき食べたい。宮城産希望。


いや、菊の酢の物あるか。ただ、知る限りではほんとにちょびっとっていう位置づけだから、おひたしレベルじゃないな。


清水の高校3年生・石毛が史上最年少でニューヒーロー賞に選出 goo.gl/8LUbP #gekisaka @gekisaka

midoriさんがリツイート | 118 RT

高校生かよ…明日のナビ決勝なんか見ないけどね。


TLではフットサル実況が行われてるなう。イタリアーオーストラリアかな?


@takeyan1908 つまりフットサルW杯も、サッカーW杯と強豪国は変わらないと。


梅干しの種入りべっこう飴…


@fflovers_ わざわざ母上に聞いてくださるとは…!ありがとうございます(//∀//)三春は酢の物メインなんですねー。山形や宮城では菊の花オンリーのおひたしです。最初は菊食べるのは山形だけなのかな?と思ってました。県によっても違うんですねぇ


ヤマザキナビスコカップ決勝の前夜祭にいってきました!明日の決勝、楽しみですっ(^_-)-☆ pic.twitter.com/Z6CBQQV2

midoriさんがリツイート | 9 RT

@fflovers_ 思い出したのですが、菊の花の酢の物、食べますね。仕出しとか宴会とかで。家ではたぶん作る頻度低いかも(記憶にはないっす…)


@takeyan1908 ロシアはラテン系だったか…(違)基本室内でやるからかな?それ考えるとロシアのサッカー選手はすごいね


@fflovers_ ふむふむ、菊=山形なんですねー。秋はまず行かないのですが、たまたま行った時に、八百屋やスーパーに山積み、かつ、既に花びらをむしった状態の大袋を目の当たりにしたことが。衝撃でした(笑)菊はまず花びらむしる作業からが当たり前だったので。


@fflovers_ 好みはあるでしょうねー。おひたしに比べると、酢の物はほんとに添え物扱いで見かけますので。でも美味しいですよね(*´∀`*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。