おいしいお茶を。

お茶を傍らに。日々の些細な出来事やニュースなどをゆるゆると。

アロマ

2008年10月18日 | お茶
リーフル「アロマ アールグレイ」

確か銀座店オープン記念でもらったものかも・・・
記憶が定かではないのですが、そのくらいしか思いつきません。
1回分のティーバッグですから。とすると、だいぶ前のですね~ 
もったいなくて保存しておいたら、どんな状況だったのか忘れてしまう・・・
よくやってしまいます。もったいない。

で、今回のお茶。
そんな状況にもかかわらず、袋を開けるとベルガモットのいい香りが。
なんというか、ダージリンベースのアールグレイだというだけでなく、香り自体、
とても選んでいるな~という感じの心地よさ。
淹れてみると、さらに香りが広がります。
しつこくなく、いつまでも香りを楽しんでいたいと思わせる香りづけ。
普段、アールグレイは滅多に飲まないのですが、このアールグレイなら飲んでも
いいな~と生意気なことを書いてしまうくらい。
味もしつこくないですね。香りに負けないくらいのほどよい強さ。
午後のひと時、ゆったりした気分になって楽しめました




袋。



水色(すいしょく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。