⊂FREESPACE⊃

なんと6年越しの復活。
ケドメ(旧名 ミッチ・ミキハラ/MIC(H))の活動報告拠点にでもしようと思います。

Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全 - 任天堂

2007年04月22日 | ★ゲーム生活
こりゃあやばい。
想像以上におもしろいです。

いちおう解説しますと、
トランプを使った定番カードゲームに始まり
マニアックで硬派なボードゲームから
非常にシンプルなミニゲームまでを網羅した、
なんでもござれのテーブルゲーム集です。
もちろんルール解説つき。

本作はWi-Fiに対応することで
世界中の人といつでも対人戦が楽しめるように。
言うまでもなくこれが問答無用で楽しいです。
CPU戦ではぜったいに味わえない心の読み合いが熱い!
最初は、相手の顔が見えないから
駆け引きはしにくいかと思ったのですが、
手を打つときのタイミングや間が人によって違ったりして、
けっこう豊かな表情をとらえることができます。
そのへん気になってた人には「問題ないぞ!」と
声高に主張しておきます。

ただし、かなり相手がみつかりにくいのが難点で、
とくにマニアックな競技になると
ほとんど人が集まらないのがネックなんですが、
これからの対応に期待したいところですね。
世界単位でもランキング登録数が
せいぜい一万人以下っていうのも、
なんか不自然な気がしますし。

で、ゆうべはさっそく
ぶちゅちゅんぱさん(正式ハンドルほんとにこれでいいのかな)と
knotさんとで
skypeで会話をしながらのプレイに興じたわけです。
これはもうなんつーか、至福ですよ!
いやがおうにも盛り上がって
ついギャーギャーわめいては妹ににらみつけられてました。
ゲームに種類があるので
おんなじことずーっとやってて
ダレるということもまずありませんし。
今はまだ軽めのゲーム中心に遊んでますが、
そのうち、ハードな競技でのガチンコ対決も
やってみたいところですねえ。


※追記
なにやらBMS界でものすごい勢いで普及してきてる気配!!
びっ、BMSが出なくなっちゃう!!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿