⊂FREESPACE⊃

なんと6年越しの復活。
ケドメ(旧名 ミッチ・ミキハラ/MIC(H))の活動報告拠点にでもしようと思います。

高等学校 必修科目未履修問題

2006年10月26日 | ㍊本日のミキハラさん
めずらしく時事ネタです。
もしかしてと思ったらやっぱり、
ウチの母校も未履修ひっかかってました。
この中のどことは書きませんけど・・・
ヒントはウチのむかしのどっかの記事にあります。

岩手県がいちばん被害甚大みたいですね。
それだけ学歴主義が横行してるってことなのかしら。
だいたい、オイラがいた10年前も
歴史はみんな一種類しか取ってませんでしたよ。
3年のときは音楽やらも
授業受けさせてもらえませんでしたし。
あの時代はオーケーだったわけ?
じゃないよねえ、たぶん。
1時限65分という時間設定だったのですが(たぶん今も)、
これもなんだかあやしいです。

で、"なんで必修なのか"って点については
だーれもツッコまないんですな。
センセもメディアも。
いや、どっかではされているのかも知れないけど、
"そういう決まりになっている"だけで
納得する人があまりにも多すぎるのが、
なんだかなあ、であります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿