⊂FREESPACE⊃

なんと6年越しの復活。
ケドメ(旧名 ミッチ・ミキハラ/MIC(H))の活動報告拠点にでもしようと思います。

マリオカートDS その3

2005年12月19日 | ★ゲーム生活
どうもうまく走れないことがあって、
イライラしています。
いや、冷静に考えれば全部自分の責任なんですけどね。

例えば
「なんで俺様が通るコースにちょうどカニがいるんだ!」とか
「なんでドリフトかけただけなのに雪玉にぶつかるんだ!」とか
「なんでこのタイミングでダートに引っかかるんだ!」とか。
ほら自分のせいでしょ、
よけられるように上達すればいいんですから。
でもそれら全部は運ですんでしまうと、
その瞬間瞬間には思ってしまうわけです。
ものすごく悪いクセ。

去年までの数年間、
ゲームと言えば音ゲーばっかりだったので、
そういったストレスに対する耐性が
特に薄れている気がします。
音ゲーは、腕前さえあれば
ほぼストレスフリーで遊べちゃいますからね。
ストレスを感じたら、譜面作者などの責任にすることも
平気でできてしまいます。
BMSをやってることにも弊害があるのかしら・・・
このへんについては、
またあとで突いてみたい部分なんですけどね。

あーでも、的確に赤コウラを撃ってるはずなのに
道端に置かれただけのバナナに妨害されるケースは
さすがに納得いかないかも。
この間、なんと4回もそのケースが連続しましたよ。
それとも超上級者ともなれば、
そこまで防御を練れるものなんでしょうか。
自分で置いたバナナにも妨害されてたから、違うか・・・


まあそんな感じで
マリオカートのWi-Fi成績は、また負け越してます。
途中まで上位を走っていて
ラストで抜かれるというパターンばっかりですね。
やっぱり集中力のスキが原因です。
対人戦だけじゃなく、グランプリでも。
この間、明らかに初心者な人に3タテくらって
めっちゃヘコみました。