Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

法事

2015-10-13 01:09:40 | Diary
先月、旦那の祖母が99歳で亡くなり、49日の法要がこの連休中に行われました。
本当は100歳のお祝いをするために予約してあった料亭。
100歳目前で亡くなり、予約してあったお店は49日法要へと変更になりました。


子持ち鮎の甘露煮



カニ



お刺身 こんなドーム型の器に入っています





焼き魚



松茸の土瓶蒸し



松茸の天ぷら



白ご飯ではなく五平餅
この五平餅むちゃくちゃ美味しかったです



デザート



旦那の親戚一同が会したわけですが、これだけの人数が次に集まるのは1周忌かなぁ。

しかし・・・・
99歳かぁ・・・・
腰が痛いだの、足が痛いだの、肩が痛いだの
こんな調子であちこちガタガタの52歳はとてもじゃないけどその年令まで生きれないだろうなぁ・・・。

今週末の健康診断に何気にビビってる52歳の秋。
体重増加&体重落ちない ってのは何かの病気の前兆なのか?
いやいやいや
ただの食べ過ぎですから(笑)


ぽちっと応援下さると励みになります
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就職祝い のつもりで | TOP | いいもの貰ったわぁ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary