Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

いいもの貰ったわぁ

2015-10-13 18:16:06 | Diary
昨日の義祖母の49日の法事の帰り、旦那と一緒に久しぶりに私の実家に立ち寄りました。
旦那のロンドン土産を渡すというミッションも兼ねております。


話が前後しますが、旦那帰国直後の話。
旦那がロンドンで買ってきた土産は予想通り小洒落たものはなく、
「・・・あんた・・・ビビアンウエストウッドのキーホルダーとかどこ行ったんよ」
と一応言ってみましたが暖簾に腕押しですわな(笑)

んでもって、絶対に絶対にこれだけは購入してくるように!
ときつく言ってたのが夏に放送された『世界の果てまでイッテQ!』の出川の初めてのお使いシリーズで出てた出川渾身のひらめき英語でネーミングされた
『ガーガーチキン』
大英博物館のマスコットのアヒルなんですけどね(笑)
(いろんなアイテムが出てるみたいです)


これ、めちゃめちゃ小さいんですよ。(高さ5センチくらいです)


下側がパカっと開くようになっており、中身はなんとリップクリーム。
旦那曰く
「ロンドンってむっちゃくちゃ物価が高いねん。こんなおもちゃみたいなアヒルが日本円で1000円やで1000円!信じられへんやろ!?」
とのこと。
なんでも、出川の初めてのお使いの放送で登場してたガーガーチキンは3000円近くしたのと、大きさもなかなかの大きさで、
「あんなもん幾つも買ってたらガーガーチキンだけでスーツケースがいっぱいになっちまうわ!おまけに高いし!」
らしい(笑)


ってことで、このガーガーチキンと、現地で観たオールブラックスの試合の際、スポンサーであるAIGが旦那たち招待客にくれたオールブラックスのオフィシャルグッズ。
そして、その他どこででも買えるロンドンの大しておいしくもないチョコレート等を持参し、私の実家に行ったわけです。

実家に着くまでの道中
「こんなもん貰って嬉しいかなぁ・・・」
と旦那と二人、オールブラックスのオフィシャルグッズについて話し合ってたんですよ。

「いやぁー でもさ、これらのグッズは買えないやつでしょ?しかも今回のワールドカップのためだけに作られたグッズなんだし・・・レアって言えばレアなんだし」
と、私が言うと
「そうかなぁ・・・俺はっきり言ってこんなん貰っても全くいらんけど?」

旦那が貰ってきたグッズは、観戦の際
「これを身に付けて応援するべし!」
的な意味合いが込められた、オールブラックスのロゴ入りの キャップ マフラー ポロシャツ ウィンドブレーカーで(もちろんチームカラーであるオールブラックです)その内ポロシャツとウィンドブレーカーは現地で着てしまったのであげるのはどーなんよと。
ってことになり、実家に持って行ったのはマフラーとキャップの2点。


ところがです。
実家で甥っ子たちと私の弟に披露した途端
「おおおお!!これあれやん!」
「おおおお!!オールブラックスやん!!」
「うわぁああああ すっげーーーー!!」
と、ヤンヤヤンヤの大盛況(笑)

「え・・・・こんなんでええの?」
と旦那が戸惑うほどの事態に(笑)

17歳の高校生にとってこーゆーもんが心を鷲掴みにするみたいですな(笑)

オールブラックスのグッズとはいえ、ファッション的な観点からすればダサいとしか思えない毛糸のマフラーなんですが、
「自転車だとそろそろ寒くなってきたから早速これやっていこーーー!!」
と大喜びでした。


さて、本記事のタイトルは『いいもの貰ったわぁ』
旦那の土産のお返しに弟がくれたこちらを意味しています。

タリーズコーヒーの非売品グッズ。
タリーズの缶コーヒーを購入し、QRコードから応募して抽選で当たるグッズなんだとか。

「すっごいやん!こんなん貰っていいの??」
と私が言うと
「えーよ。俺、2つも一気に当たったし」
と弟。

へー ほーーー すっごーーーい
こっちのが価値ある気がするけどな。


ぽちっと応援下さると励みになります

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法事 | TOP | 本日は健康診断 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary