Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

2012年始まりましたねぇ~

2012-01-07 15:28:28 | Diary
皆様 あけましておめでとうございます。
(って、既に1週間経過しておりますが)

今年はどんな一年になるんでしょうか。
ヘルニアで手術した腰をいたわりながら過ごす一年になるんでしょうか・・・。
あの思いは二度としたくない!
手術したからと言って再発する可能性もあるらしいので、適度な運動をしながら無理をしない程度に頑張りたいと思っております。


さて、昨年末からの画像アップと参ります。
まずは、毎年恒例の我が家の行事 超高級飛騨牛すき焼き。
今年は29日の 肉の日 に頂きました。



グラム1500円の飛騨牛1.5キロ!
毎年そうなんですが、さぁー食べるぞー と意気込んで始まるものの
一人150g程度ですぐにくどくなります。
年齢と共に肉が食べられなくなってきた感じ?
毎年大晦日は旦那の実家に行くのですが、食べきれなかった分をおすそ分けで持って行きます。
旦那の実家では大好評。(そりゃそうでしょ・・・うまいもん)


仕事は4日から始まったのですが、休日出勤シフトがある私のチームでは、年明けに田舎に帰るメンバも多く、出勤初日は6割程度の出社率。
年明け帰省のメンバの中に愛媛出身者が一人いるんですが、私は年末からそのメンバにある依頼をしてたのです(笑)

だってさ、愛媛と言えば皆様ご存知でしょうか?
いまや、ネットお取り寄せが出来ないほどの超人気スイーツ。
霧の森菓子工房の「霧の森大福」ですよ!
噂によるとネット販売は半年待ち&抽選販売だとか・・・。
とにかく現地に行かない事には入手困難な商品です。

普段から愛媛出身のそのメンバとは以前席が隣だった事もあり、ご当地名物やら、お取り寄せスイーツだのの話で盛り上がってたので、「帰省ついでにお願いできるのかなぁ?」
快諾してくれたM澤さん。
「僕も食べたいんですよね。愛媛にそんな有名な大福があるって最近知ったもんですから。このお店、僕の実家から自転車で5分くらいなんですよ」
「ほぉー めっちゃ近いじゃん!お願いしますぅ~」

って事で、クール宅急便で3箱を依頼。
昨日届いたのです!! わーーーーーーーーーい



冷凍で届きます。んでもって、冷蔵で4~5時間かけて解凍。解凍後は賞味期限3日間。



ひと箱1000円で8個入り。



甘さ控えめの上質あんこと生クリームを繊細な皮で包み、抹茶が振りかけてあるこの商品。
あんこ、生クリーム、抹茶のバランスが最高です。
美味しかったですねぇ。 これ 一気に3個くらい食べれちゃいます。
3箱中一箱は旦那の年始の挨拶用に用意してたのですが、客先では大好評。
たまたまその会社の事務員さんがネット通販マニアで霧の森大福を知っており、
手に入らない人気スイーツの登場にめちゃくちゃ喜ばれたそうです。

「お前すごいなぁ~ あの大福超人気商品らしいじゃん?うまいし、有名だって事で予想以上に喜ばれたわぁ。」
帰宅した旦那が珍しく(普段私を誉めないが)誉めたくらいです。

いやぁ よかったわ。
チーム内に愛媛の方がいてくれて本当にラッキーでした。

この連休明けに出社して来るM澤さん。
彼にはなんかお礼しなくちゃね。
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め | TOP | のんびりと過ごす金曜の夜 »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
本厄 (おれ)
2012-01-11 19:49:14
2012年は本厄だ。
マジで実感。
返信する
気の持ちようでなんとか行けるんちゃうの? (miki)
2012-01-13 12:36:01
本厄って言ってたよねぇ・・・
しかしさ? 気の持ちようで何とでもなると思うんだよねぇ~

どうってことないわよ。
ポジティブに行きましょ
返信する
Unknown (おれ)
2012-01-13 12:38:20
こないだの名駅の件だぞ?ツキが無いというか、慣れたというか。
返信する
あ! あぁ?  (miki)
2012-01-13 14:00:47
そっかぁああ いやぁー 申し訳ない。
あれは私も運がない(笑)
まじで残念だったわぁ・・・。

しかし、あのお店のお姉ちゃん!
チャイナドレスよかったよね。
足の見え具合がやばかったわ。
返信する
Unknown (おれ)
2012-01-13 19:47:52
まあな。日本人ならもっとよかった。
今度、着てみ?Mさんと揃って。
返信する

post a comment

Recent Entries | Diary