Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

ハワイ旅行 最終日

2018-03-19 14:24:41 | Diary
最終日の朝。
6時過ぎの人の少ないカラカウア通り。
朝ごはんを食べにマリオットリゾートへ。

早朝のビーチは人も少なく、昼間の賑やかさが嘘のようです。






逆光になるので朝のうちしかキレイに撮れないビーチの銅像達。
以下はクヒオビーチに建つ『クヒオ王子の像』



マリオットのブッフェを堪能した帰り道、長蛇の列を作っていたお店。

なんで並んでるの?
と不思議だったんですが、お店の名前を見て納得。
パンケーキの有名店『Eggs'n Things』のワイキキビーチ店。

行きに通り過ぎた6時の時点でも開店待ちの人が10人ほど並んでたんですが、7時過ぎのこの時間は本当に長蛇の列で、いつになったら食べれるんやろねぇーって感じ。
私もEggs'n Thingsだと知っていたら並んでたかもしれませんが・・・あ、いや、並ばないな(笑)
食べるために並ぶくらいなら流行っていない店に行く主義でした(笑)

通り沿いに普通にある大木

5日目にしてようやくカラカウア通りを堪能した気がしました。
慣れた頃に帰らなくちゃいけないという。
やっぱハワイは10日間くらい滞在しないとダメかもなぁー。

この後ホテルの部屋で1時間ほど休憩し、9時にホテルのロビーで集合。
バスに乗り一気にホノルル空港へ。


帰りもプレミアムエコノミーだったんですが、ホノルルにあるサクララウンジは座席数が少ないため、ビジネス以上の方しか提供できないシステムでして。
その代わり、空港内で使える一人3000円分のクーポンを受付カウンターで貰えまして。
6000円分を最後のお土産購入で使い切りました。

ホノルル空港で初めてカード会社のラウンジを利用しました。
空港内はものすごい人でごった返してて、休憩するための椅子を確保するのも至難の業。
カード会社のラウンジはサクララウンジと比較し見劣りはするものの、コーヒーやジュースが飲めて、ゆったりと座れるソファがあるだけでも有難かったです。

20年も来ていないと空港も変わるんだなぁー と感じずにはいられなかったホノルル空港。
あ!今は名前も「ダニエル・K・イノウエ国際空港」ですしね。
ショップや免税コーナーも充実してたし、めちゃめちゃきれいになってました。
昔はスタバなんて入ってなかったしなぁ~

おそらくウチラが乗る予定の機材?



日本の航空会社を見つけるとなんだかホッとします。



ラッキーなことに座席は行きと同じ最前列 17A,Cが取れました。



一年後くらいにまた来たいわぁ~~~



ハワイ上空



そして、日本上空
分厚い雲からの・・・・


雨~~~



降りた途端に「さむっ!」
気温の差に体がついて行かないお年頃(笑)
帰国した直後の週末は本当にだるかったです。

あ~~あ
楽しみが終わっちゃったななぁ・・・
春本番、新年度始まったばっかだというのに、何をモチベーションに頑張ろう。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ旅行 四日目 カイマ... | TOP | PRADAダブルバッグとHERMESの... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary