Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

結局このサイズも必要

2019-08-18 02:23:11 | Work
泊りの出張の機会が多いので、昨年36リットルサイズ(2泊~3泊)のキャリーケースを買いました。
結論から言うと、1泊の出張には大きすぎ(泣)
勿論、出張慣れして客先ように履くパンプスを荷物荷から除外したことも大きな要因です。

踏ん切りが大事ですねぇ。
編み上げの厚底シューズや、工場系のお客さんだったらコンバースのハイカットでもOK!と決めてしまえばなんてことありません(笑)
結局の所、足元がどうこうってことじゃなくて、全体的な雰囲気が失礼じゃなければいいんだなと ね(ほんとか?(笑))
勿論、丸の内あたりの完全なオフィスビルに行く場合はさすがにパンプス持っていきますが。

さて、来週末は東京丸の内出張。
パンプス持っていかなくちゃ・・・ってならないんです。
力仕事も有りのネットワーク作業で、会社がお休みの土曜に行われます。
よって普段着OKの気楽な感じで行ってきます。

ってことで、1泊用の22リットルのキャリーを新たに購入しました。

ACEの一番小さいやつ。

持ってるのと比較すると・・・・


キャリーって結構重いんですよ。
キャリーだけで4キロ近くあるもんだから、これに荷物が入ろうもんならとてもじゃないけど新幹線の網棚に上げるのは無理。
新しい小さいキャリーは2.5キロ。
荷物が入ってもなんとかなりそうです。

この新しいキャリーを東京出張に持っていこうと思います。
思えば、大阪、広島、博多、富山、そして静岡、浜松、焼津・・・色んな場所に行ったけれど、東京は初なんです。
金曜の定時後に前泊で移動です。
楽しみだわぁ~





Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社のモバイル | TOP | 東京出張 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Work